注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

こんばんは。 日本で就職したいと思ってる今年32歳の外国人です。国籍は言わない…

回答5 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 09:22(更新日時)

こんばんは。
日本で就職したいと思ってる今年32歳の外国人です。国籍は言わないでおきます。
まわりからはこれだけ日本語出来たら十分需要あると思うよ!って言われますが、通訳、ホテル以外何か私に出来る仕事ってありますかね。
やっぱり言語だけでは就職は難しいですかね。
VISAくれる会社が限られてるのもあります。
リクナビやマイナビなど見てもVISAくれる会社はなかなか無さそうです。。

たんなる愚痴かもしれないですが、これはどう?!って言うのありましたらコメントよろしくおねがいします😊

タグ

No.3976277 24/02/04 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 19:34
匿名さん1 

何をしたいんですか?日本で。

No.2 24/02/04 19:42
匿名さん2 

主さんと同じ国の方や同じ言語を使う方向けに日本での観光案内をされてみてはどうでしょうか?

主さんは日本がお好きそうですし、主さんが日本に感じる魅了を外国人観光客(日本人以外の方)を相手にガイドされてみてはどうでしょうか?
日本を知れば知る程ガイドしやすくなりますし、多言語を上手く使えるガイドさんはありがたいと思いますよ。

スレの文章見た感じでは日本人より日本語表現がお上手でご丁寧なので、人とコミュニケーションをとるお仕事には合ってると思います。

No.3 24/02/04 19:44
お礼

>> 1 何をしたいんですか?日本で。 仕事です。

No.4 24/02/04 19:49
お礼

>> 2 主さんと同じ国の方や同じ言語を使う方向けに日本での観光案内をされてみてはどうでしょうか? 主さんは日本がお好きそうですし、主さんが日本… 二番さん。
素敵な提案ありがとうございます。
おっしゃるとおり日本が大好きで自分の国で働くより日本で働く方が幸せになれると思ったんです。自分が日本大好きな分、訪日外国人にも私の気持ちが伝わったらいいですね😊

いいコメントいただいて嬉しいです。本当にありがとうございました!

No.5 24/02/04 19:54
匿名さん5 

大使館勤務やライターはどうでしょうか。または、外国語教室を開いたり、大学の講師枠を目指してみたり、貿易会社や商社はどうでしょうか?

No.6 24/02/05 07:14
匿名さん1 

日本は限界集落といって過疎地域がたくさんできてます。そんなとこに行けばあるかもしれません。地域おこし協力隊など。受け入れられるには、土着の年寄りの言うことをある程度飲み込まないといけないようですが、そんなとこで暮らしたら食べるものなどには困らないかもです。例えばですが、イノシシ刈りなどしてイノシシ料理をふるまってもらったり。外国の方が日本に根付くには信用が第一です。まあ、外国人に限らず日本人もですが。主が住みたいと思う過疎地域があれば、その役場に問い合わせてみたりしては?

No.7 24/02/05 09:22
匿名さん7 

日本はお客さんとしては最高ですが、
働く側としては最悪ですよ。

どうしても働きたいなら、日本語できれば介護がいつでも募集していますが、
それなら、自国で働いたほうが、給料も、労働環境も良いので、
お勧めできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧