注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

私は、給料も低いし上げるための努力もしてきませんでした。 それは、今まで何とか…

回答6 + お礼4 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 14:27(更新日時)

私は、給料も低いし上げるための努力もしてきませんでした。
それは、今まで何とかなっていたからです。

でも、周りを見るともう重要な仕事を任されていたり、給料も増えています。
この前はテレビで高校生の女のコが将来についてしっかり考えていてとても関心しました。

貯金も100万円ほどしかありません。
仕事も嫌いです。やりがいも感じませんし向上心もありません。

プライベートがとっても、とっても大切です。今は彼氏と暮らしているんですが、休みが合う日がとても幸せで、仕事はしたくないけど彼のためなら家事は苦でもありません。

こんな、稼げない仕事に向上心ない私ってダメなやつでしょうか?

あまりにも自分は将来設計してないなと最近感じてきたのです。

タグ

No.3976644 24/02/05 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 09:20
匿名さん1 

それは遠回しに彼と結婚して専業主婦やりたいと言ってるのでしょうか?

No.2 24/02/05 09:30
匿名さん2 

それだけだとよくわかりませんが、彼氏さんの稼ぎはどうなのでしょうか?
自分に仕事の向上心がなくても、彼氏さんが納得してて結婚して専業主婦でいいということなr向上しなくてもいいのでかまわないと思います。
彼氏さんの稼ぎがそれほどでなく、働き続けたくもないなら、高収入で専業主婦でいいという人を見つけることが、将来設計なのではないでしょうか。

No.3 24/02/05 09:40
匿名さん3 

そう思ってるなら今からでも将来設計したらいいと思うけど。

仕事嫌いで向上心もなくて働きたくなくても、生きていくために稼ぐために働くと割り切ってお金稼ぐことに考えをシフトしたら。

専業主婦でいいから結婚したいと言ってくれる人ならいいんでしょうけど。

No.4 24/02/05 09:43
通りすがりさん4 ( ♀ )

年齢が分からないけれど、将来どんな風な老後になるかをまず確認しては?

このままじゃマズイ!!!ってなるのか

それとも
このままでも大丈夫だったー♪になるのか

で全然ちがうよね。気持ちがさ。

ファイナンシャルプランナーに依頼しては?

No.5 24/02/05 11:22
お礼

>> 1 それは遠回しに彼と結婚して専業主婦やりたいと言ってるのでしょうか? あ、そういうことでは有りません。
していいよーて言われたらしたいですけど。

No.6 24/02/05 11:28
お礼

>> 2 それだけだとよくわかりませんが、彼氏さんの稼ぎはどうなのでしょうか? 自分に仕事の向上心がなくても、彼氏さんが納得してて結婚して専業主婦で… 彼は結構稼いでいますね。
でも、自営なのでどうなるか分からないし私が働くの辞めたりはないです。あと、絶対に専業主婦になりたい!!とかもありません。
私の手取りは14万8千円〜15万位です。
一人暮らしだと、家賃光熱費食費くらいは、生きるくらいは出来ます。
今は彼と住んでて、少し余裕があって遊べたりしています。
彼とこのまま同棲だけでもいいし、結婚してもいいし、やだけどもし別れたら慎ましく暮らせるし…ってどうにかなるか〜?という感じです。
子供は望んでません。

あまりにふらふらしていて、ダメなやつでしょうか?
仕事は、キャリアウーマンとかバリバリ稼ぐとかそういうタイプでは私はありません。
プライベートに重きを置くのはダメでしょうか。仕事は本当に生きるために仕方なくという感じです。

No.7 24/02/05 11:29
お礼

>> 3 そう思ってるなら今からでも将来設計したらいいと思うけど。 仕事嫌いで向上心もなくて働きたくなくても、生きていくために稼ぐために働くと割… 将来設計ってなんでしょうね
なるようになるって、考えはダメなんでしょうか?
あなたはどんな風に将来設計してますか?

No.8 24/02/05 11:30
お礼

>> 4 年齢が分からないけれど、将来どんな風な老後になるかをまず確認しては? このままじゃマズイ!!!ってなるのか それとも このまま… 29歳です。
今貯金ゼロの人もいるし…。

心配しすぎ?ともおもうけど皆さんそんなに備えてるんですか?

No.9 24/02/05 13:26
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

駄目じゃないよ。
主さん、頑張ってます。🥺✨

高収入目指すとなると、休みが少ないとか
夜勤とか、責任重くなる。

高収入の彼でも、支出多かったら、資産増えないです。

ファイナンシャルプランナーは資産運用のプロではないので、オススメしないです。

自分で資産運用のやり方、増やし方を学んだ方がいいですよ。

私は貯金は辞めて、株、新NISA、金、仮想通貨に分散投資してます。

リスク取ってます。円の価値が下がってるからです。

No.10 24/02/05 14:27
通りすがりさん4 ( ♀ )

私は既婚で、私も夫も同棲からの結婚でした。同棲時代はお互いにフリーターをしていて、暮らせてるし、将来のことも分からない…なんとかなるんじゃ?みたいに生活をしていました。

それで、私の職場の関係でひょんな事からファイナンシャルプランナーさんに家計相談と、老後~平均寿命で死ぬまでのマネー計算をして貰う機会があったんですよね。

子供を1人産んだ場合、2人の場合、夫婦二人暮しの場合、などで60年先まで数字で出してもらったんです。そしたら、見事に赤字で火の車でした。全く生活できないんじゃ!?みたいな。

年金も足りないですし、貯金もない。
死ぬまで働くの!?むしろ、仕事ある!?もし体悪ければ!?みたいな。私たちは子供も望んでたので、子供がいるパターンのマネー計算はもっと悲惨で火の車どころか…。

なんにせよ、お金の話なので数字でハッキリ分かりますから、ご自分でも計算してみては?と思いますよ。

私はアラサーですが、今のご老人たちみたいに、年金だけで普通の暮らしは出来ないと思います。主さんが今のスタイルで生きてくなら、結婚は必須じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧