注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

緊急でお願いします。 私は中学3年生の受験生なのですが、高校の併願優遇をとるた…

回答5 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 16:22(更新日時)

緊急でお願いします。
私は中学3年生の受験生なのですが、高校の併願優遇をとるためには三年生で欠席日数が8日以内なのですが、私は超えています。それため先生が欠席証明をだしてくれたため、なんとか併願優遇を取れたのですが、願書を出したらそれ以降は学校を休んでも大丈夫ですか?その併願校の受験日まで残り5日です。
休みたい理由は、私の席の後ろの男子が私に対しての暴言が酷くて先生に相談しても頼れなかったからです。
返答はお手柔らかにお願いしたいです。
お願いします。

タグ

No.3976861 24/02/05 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 15:57
匿名さん1 

出席して帰るか保健室避難

No.2 24/02/05 15:59
お礼

>> 1 欠席するのはやっぱだめですか?

No.3 24/02/05 16:01
通りすがりさん3 

暴言を言い始めたら、「気分が悪い」と言って、
その時に、小分けして袋に詰めておいた受験勉強の道具も持ち出す。

担任には、親からもお願いをしてもらう。
「娘が受験前なのに、後ろの席の男子が暴言を吐くそうです。暴言を言い始めたら、一番後ろへ
下がらせるくらい出来ませんか?勉強の邪魔をする生徒を野放しにしないで欲しい」とか
親に言ってもらえないかな。

会話録音が出来るなら、暴言を録音して
担任がダメなら、進路指導の先生へ相談しに行くとか。

No.4 24/02/05 16:07
匿名さん4 

危ない橋は渡らない方が良いです。早退でも良いので出席しましょう。その高校は「休まない子」「少々嫌なことがあってもちゃんと学校に来る子」を入学させたいのです。

No.5 24/02/05 16:11
お礼

>> 3 暴言を言い始めたら、「気分が悪い」と言って、 その時に、小分けして袋に詰めておいた受験勉強の道具も持ち出す。 担任には、親からもお願… 先生が言うには後ろの席の人は他の子からも苦情は来てるけどどうにもできないと言われました。母は、そういうのをいちいち気にするなっていうタイプなので頼れそうにありません(;_;)
回答していただいてありがたいのですが、一つ質問してもいいですか?
もし、上記の場合で願書出願後の欠席の場合どうなりますか?併願でも落ちちゃいますか?(;_;)

No.6 24/02/05 16:12
匿名さん1 

ダメではないです
願書提出後は中学側が高校に提出する書類は無い為、欠席しても影響ないですよ

No.7 24/02/05 16:22
匿名さん7 

一応大丈夫は大丈夫なんですが…。

今ってネットでなんでも出来ちゃうんですよ。高校にチクリとか。
だから行けるなら行って、他の部屋登校とかしてた方が無難ではあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧