注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

主婦の方助けてください。 キャベツの外側は食べられなさそうなところは捨てて、3…

回答6 + お礼4 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 18:40(更新日時)

主婦の方助けてください。
キャベツの外側は食べられなさそうなところは捨てて、3分の1くらい剥がして使ってました。残り半分近い大きさのものをざく切りにして、洗うのを忘れてそのまま鍋に入れてしまいました。
食べられますか?
虫とかいたらどうしようかと思うと捨てようか悩んでます。対処法ありますか?
因みに使っていた間は虫はいませんでした。スーパーの売り場のもので割と綺麗だったので無農薬ではなさそうです。

タグ

No.3976906 24/02/05 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 17:06
匿名さん1 

たぶん大丈夫。無農薬ならほぼ虫はいないし、それだけ中の方の葉っぱなら農薬はほぼかかっていないと思います。召し上がれ!

No.2 24/02/05 17:06
匿名さん2 

虫がいたら新鮮でいいですよ
沸騰しても生きてる虫ならやばそうですね

No.3 24/02/05 17:12
匿名さん3 

鍋の中をよく目を凝らしてみてみて虫が浮いていないなら大丈夫じゃないかな😅

農家の畑から直接買うような産地直送の野菜の方が虫はついてます。スーパーの野菜にはついてることは少ないと思う。絶対じゃないですけどね。

農薬は気にしたらキリがないし、1回くらい大丈夫じゃないかな。

No.4 24/02/05 17:12
匿名さん4 

中華やラーメン屋などの飲食店とか屋台の焼きそばやお好み焼とか、キャベツを大量に使ってる飲食店は、キャベツなんて洗って使ってないですよ。

No.5 24/02/05 17:13
お礼

>> 1 たぶん大丈夫。無農薬ならほぼ虫はいないし、それだけ中の方の葉っぱなら農薬はほぼかかっていないと思います。召し上がれ! ありがとうございます。
大丈夫そうですかね、今の所虫が浮いたりとかしてこないです。すごい心配性でしてお返事いただけて良かったです。

No.6 24/02/05 17:14
お礼

>> 2 虫がいたら新鮮でいいですよ 沸騰しても生きてる虫ならやばそうですね さすがにそれ見たら捨てます…
ありがとうございました。

No.7 24/02/05 17:16
お礼

>> 3 鍋の中をよく目を凝らしてみてみて虫が浮いていないなら大丈夫じゃないかな😅 農家の畑から直接買うような産地直送の野菜の方が虫はついてます… 浮いてないかずっと一生懸命見てますが、今のところいないです。確かに直売のものは虫多いですよね。いつも同じスーパーから買ってるし大丈夫ですかね。少し安心してきました。お返事ありがとうございました。

No.8 24/02/05 17:18
お礼

>> 4 中華やラーメン屋などの飲食店とか屋台の焼きそばやお好み焼とか、キャベツを大量に使ってる飲食店は、キャベツなんて洗って使ってないですよ。 確かに屋台なんかはそのまません切りしてましたね。なので食べられないです。そんなに気にしなくても大丈夫そうですね、お返事ありがとうございました。

No.9 24/02/05 17:32
匿名さん1 

私、間違えて「無農薬なら」って書いちゃいましたけど逆でしたね。「農薬がかかってるなら虫がほぼいない」ってことを書きたかったんです。
意味を汲んでくださってありがとうございます。

本当に大丈夫だと思いますよ。私なら普通に食べちゃう。
あまりに気になるならお碗に取り分ける時にもおたま+菜箸を駆使して細かく青虫チェックしてください。

No.10 24/02/05 18:40
匿名さん10 

食べられます。
きゃべつって結球したあと、中のほうから成長するので
外側の葉は虫や農薬や雨風に晒されますが、内側は基本的に綺麗なままだと聞いたことがありますよ。
外側から食い破って中まで侵入した痕跡があるなら別ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧