注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

男性の方に質問です。 私の恋人はいつも大切にしてくれる素晴らしい人です。 容…

回答5 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 13:41(更新日時)

男性の方に質問です。
私の恋人はいつも大切にしてくれる素晴らしい人です。
容姿もいいしちゃんとお金も稼いでるし料理もできるし完璧!!と私のことを褒めてくれます。
しかし、ふとした時に、彼に取ってタイプの見た目(容姿がいいとかではなく、単純に好みという意味で)の女の子が現れた時に、私は捨てられてしまうのかなと不安になります。

正直、本当にどタイプな女の子が目の前に現れたら、今の恋人って捨てちゃいますか?
結婚している人は、既に契約を結んでいるのでまた別の話かなと思います。

タグ

No.3977130 24/02/05 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-05 22:15
匿名さん2 ( )

削除投票

もっと好きな相手が現れてしまったら仕方ないです。それは逆の立場でも。

絶対に他に好きな人なんてできないとは言い切れません。

捨てるって言い方はどうかと思います。捨てるわけではないし付き合いは対等なので。依存してるからそういう言い方になるのかな。嫌な言い方だなぁ…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 21:46
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

存在を愛するようになるので
目移りはしません

No.2 24/02/05 22:15
匿名さん2 

もっと好きな相手が現れてしまったら仕方ないです。それは逆の立場でも。

絶対に他に好きな人なんてできないとは言い切れません。

捨てるって言い方はどうかと思います。捨てるわけではないし付き合いは対等なので。依存してるからそういう言い方になるのかな。嫌な言い方だなぁ…

No.3 24/02/05 22:38
お礼

>> 1 存在を愛するようになるので 目移りはしません 彼もそんな真っ直ぐな人だったらいいなあ。と思います。
ありがとうございます。
そんな人がこの世に存在していると思うだけで、元気が出ました。

No.4 24/02/05 22:41
お礼

>> 2 もっと好きな相手が現れてしまったら仕方ないです。それは逆の立場でも。 絶対に他に好きな人なんてできないとは言い切れません。 捨て… 今回のお話は、好きな女の子ができたら、ではなく、見た目が好みな女が現れたら、の話をしています。
勿論他の女を好きになったのならさっさとそちらに行って欲しいです。なあなあで付き合われるのも面倒なので。

けど、見た目だけ好きな女が目の前に現れた時にそちらに行くのは、受け取る側としては「捨てられた」と思うのが妥当なんじゃないでしょうか?
見た目だけ好みな人が現れて一方的にそちらに行かれるのは、果たして対等と言えるのでしょうか?

男性は生物学的に性欲が強いのでその辺りも加味して質問していましたがうまく伝わらず残念です。

No.5 24/02/05 22:51
匿名さん2 

見た目が好みであろうが好きになろうが、他の人がいいと思えばそっちに行く。恋愛なんて不確かなものだ。

他の女の方が魅力的なに我慢して付き合ってもらってる方が惨めじゃないのか。

捨てるとか捨てないでとか言うタイプの人は相手にしがみついてるんだろうな。遊ばれてたわけでもないなら捨てるも何もないやん。

No.6 24/02/05 22:55
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

捨てられるじゃなく、ただご縁がなかっただけだとかしか思いません。

捨てられるって…。

ワンチャンや猫ちゃんとかじゃないんだし。
今時、ペットも家族だから、簡単に捨てたりはないし。

要は、居心地が良いか悪いかがポイントかもしれません。
見た目タイプでも、私は目の保養だけで、十分ですね。
まぁ、確かにイケメンなら言うことないんでしょうが…。

私は、一緒にいて、安心で気兼ねしない、楽な人と一緒になりました。
ずっと気使う人はシンドイですからね。

今の自分に自信を持ちましょう!

No.7 24/02/08 13:41
匿名さん7 

それは、人それぞれなので、必ずしもそうだとも、大丈夫だとも言えないです。
結婚してても、不倫する人はするし、しない人はしないです。
疑っているとその時間がもったいないし、今せっかく楽しくて幸せなのに、ありもしない事で不幸な気持ちになってしまうので、彼氏を信じて、幸せを満喫した方がいいと思います。
なんでも、心配したってキリがないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧