注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

会社の先輩が臭いです。 匂いで「あ、さっき〇〇さんここ通ったな」と気づいてしま…

回答3 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

柴ス( 28 ♂ wqZVCd )
24/02/06 10:49(更新日時)

会社の先輩が臭いです。
匂いで「あ、さっき〇〇さんここ通ったな」と気づいてしまうほど強烈な生乾き臭を放っています。
なるべく傷付けないで気づかせて改善させる方法はないでしょうか?

30代前半の独身で恋人はいないそうです。
話を聞く限り友人関係も少ないようなので、指摘してくれる人がいないのだと思われます。

暖かくなると匂いも強烈になるので春が来るまでになんとかしたいです。

タグ

No.3977352 24/02/06 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 06:18
匿名さん1 

主さんはお優しいですね。

昔読んだ女性の投稿で、
職場の自転車通勤をしている男性が汗臭くて迷惑だ。職場の女子同士のチャットで、その人が近付くと臭い、汚い、不潔だ、というやりとりをしていたそうです。
ある日それを見てしまった当人は、あまりのショックで会社に来なくなってしまったとのこと。

そういうやり方は良くないと思います。
ありきたりですが、さりげなくみんなからデオドラント系の贈り物をするとかでしょうか。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/06 10:29
匿名さん3 

「下着を洗濯して、干さないんじゃないですか?生乾きの臭いがしますよ」
とそのまま伝えたら?たぶんそれが原因でしょう。

No.4 24/02/06 10:49
お礼

>> 1 主さんはお優しいですね。 昔読んだ女性の投稿で、 職場の自転車通勤をしている男性が汗臭くて迷惑だ。職場の女子同士のチャットで、その人… 自覚してくれたら改善してくれると思うので気づいてくれるのが一番だとは思います。
上司も承知済みですが、(パワハラを恐れて?)指摘し辛いとのこと。
贈り物は難しいので最新の洗濯機を買わせるように煽ってみます笑。
(実家暮らしで貯蓄はたくさんあるそうなので)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧