注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏と言い合いが多く、私が自信を無くして何で一緒にいてくれてるの?と発言した際の…

回答5 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/02/06 09:17(更新日時)

彼氏と言い合いが多く、私が自信を無くして何で一緒にいてくれてるの?と発言した際の彼氏の返しにシコリがあります。
一緒にいて楽だと思える場面や、癒されることもあるから一緒にいると話されたのですが「会社内には高みを目指すようなタイプが多く人間性も優れている頭の良い人しかいない、そういう人たちは自分の奥さんや隣に置く異性は頭がよくて容姿端麗な人を選んでいる、隣にいて恥じない人を選ぶが自分の幸せだとは思わない」
と言ってきました。
ちなみに彼氏は銀行員です。
私はイコール、人間力の低いタイプだから一緒にいて居やすいってこと?と聞いたら、人の話を遮ってくるなら、もう話したくないと言われてイライラされました。
彼氏はどちらかというと自信のないタイプです、私といることで自分よりもIQの低い人といることが自尊心を高めることにつながってるため私といると癒されるという意味なのかな?と。
いや、どう受け取っても見下されてるとしか感じないのですが私の問題でしょうか?

タグ

No.3977400 24/02/06 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 07:50
匿名さん1 

わかります。私は発達障害でかなり自分でも変な人間だと思います。
相手が普通以上に出来る人、IQ高い系です。

自分がおわってるから、このまま付き合っていていいか不安ですが、努力はしようと色々改善中です。

No.2 24/02/06 08:39
匿名さん2 

スレを読む限りでは、私も主さんと同じように感じました。
ただ、そのようにネガティブに考えている主さんだからそのような書き方になってしまったのかもしらないし…

No.3 24/02/06 08:42
通りすがりさん3 

図星を指されて怒ったとしか思えない

No.4 24/02/06 08:53
匿名さん4 

価値観が合わなければこの先一緒にいても不幸になるだけ、結婚してなければ次に向けても良いかもね。
好きならそんな変な人と一緒にいたらいいじゃない?あなたは、その変な人といると幸せ?

No.5 24/02/06 09:17
匿名さん5 

説明しよう

奴らは幸せじゃないが俺は幸せって事を
言いたかったのだが、だからなんだ構文になり伝わらずにイジけた

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧