注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏の行動でもやもやすることがありますが、お邪魔している側としては許容すべきなの…

回答4 + お礼4 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 14:52(更新日時)

彼氏の行動でもやもやすることがありますが、お邪魔している側としては許容すべきなのでしょうか?

私は実家暮らしで彼氏は1人暮らしです。次の日が休みの日は彼氏の家に行くことが多く、外食してからスーパーで買い物して家に行くのが定番です。彼氏はお料理が大好きなので、よく作ってもらっています。

そこでスーパーでの買い物なのですが、私がお邪魔している立場だからスーパーでの買い物は私がお支払いしています。外食は割り勘です。これに不満はありませが、彼氏の選ぶ商品がそれ使うのか?というものだったり、絶対安いものあるよね?というものが多くもやもやします。
例えば塩とかもトリュフ塩とかいうものを選んで25gで1000円します。お酒もお互いそんな飲まないのに缶ではなくボトルで買ったり、総額5000円はいつもします。

私の実家から彼氏の家までも往復2000円はかかるので1回のデートで10000円は確実になくなります。好きだから会えるので交通費を苦痛だと思わないのですが、スーパーが結構きついです。

彼氏の家には普通の塩もあるのでいつもトリュフ塩を選んでいるとは思えません。またお酒もボトルで買っていつも飲みきれないので取っとくかと思いきや、私が次行ったときはないので飲んでいるんだと思います。
良くない考えですが私が払うから…と思われている感が否めません。

会う頻度はそんな高くなく月2.3回程度です。
みなさまが私の立場だったらこのもやもや伝えますか?お邪魔している身だから言いませんか?
また言うとしたらなんて言えばいいのでしょうか?


タグ

No.3977424 24/02/06 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 09:00
匿名さん1 

トリュフ塩、絶対彼1人だったら買わないですよね。彼氏その他の面では大丈夫な人なんですか?厚かましすぎる気もしますが。
例えば彼氏が関係ない〇〇を買ったら「わたし〇〇嫌いなんだよね〜」と言ってみては?そこで主さんの意見無視してカゴに入れたらそれが彼氏の人間性だと思います。
まだその彼氏と付き合いたいならハッキリと「お金きついからこんなに買えないよ」と言うしかないです。お金ないと言わないと伝わらないです。

No.2 24/02/06 09:08
お礼

>> 1 絶対買ってないんです!
その他は今のところ気になるところはなくて…

今週も会う予定があるのでその時に言ってみます。
それで伝わらなかったらそういう人だと思うしかないですね。ありがとうございました。

No.3 24/02/06 09:09
通りすがり ( eKRTCd )

前もって、1さんみたいにお金はそんなに出せないと言った方がよさそうですね。
「3000円までにしてもらえる?」とか。
毎回1万はきついですよ。

No.4 24/02/06 09:23
お礼

>> 3 予算伝えるのいいですね!次スーパー行く前に言ってみます!
10000円きついですよね…ありがとうございました。

No.5 24/02/06 12:02
匿名さん5 ( ♀ )

「私の家の近くに安いスーパーがあるから、メニューが決まっているなら食材買って行くから、飲み物は任せた❗」と伝えてみる。

主さんが出してくれてるから、普段なら買わない物を買うんでしょうね。

No.6 24/02/06 13:29
お礼

>> 5 それすごくいいですね!先に必要なものきいて私が買っちゃう!
試してみます!ありがとうございました。

No.7 24/02/06 14:37
匿名さん7 

皆様のご意見にその通りだと思います。私もそのようにしてみるといいと思います。
それにしても図々しく厚かましく、ケチくさい彼氏さんですね。私としては、そのセコい根性が不快です。
失礼ですが、あまり収入が良くないのですか?
それとも元々、セコくてケチな人なのでしょうか。
私は今は専業主婦をしていますが、夫は何も言わず、むしろ大事にしてくれます。
主さんの彼氏の場合、もしも結婚することになって、主さんが場合によって専業主婦になったりしたら、きっと嫌な顔をしたり、嫌味を言ったり、生活費も渡さないような感じになりそうで心配です。
余計なことを言って、すみません。

No.8 24/02/06 14:52
お礼

>> 7 私よりはるかに稼ぎいいんですけどね…
このスーパー以外は特にケチだとか思うことはなくて、もやもやしてしまいます。

仰る通り結婚を考えたらちょっと…かもしれないですね。
とりあえず皆様のご意見試してみて、駄目だったら今後のこと考えようと思います。
ぜんぜんです!回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧