注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

Uber eatsを利用している人に物申す。 心にゆとりの無い奴は頼むな! …

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 06:55(更新日時)

Uber eatsを利用している人に物申す。
心にゆとりの無い奴は頼むな!

2年ほど前にUber配達員をしており、一度別の仕事を挟み、現在転職活動期間でまたガッツリ配達員をしている者です。(バイク)

結論から言います。

財布も心も両方貧しい方はデリバリーとか頼まない方がいいと思います。

私は今高評価率95%で、普段94〜97%を往復しているのですが、主に低評価を頂くケースが2つあります。

・ダブルピックによる配達遅延
・商品破損

2つとも反論させて頂きます。

まず一つ目、『ダブルピックによる配達遅延』

シンプルに+250円払って"優先"で注文したらよいのではないでしょうか?

注文する際に到着予定時刻が記載されてありますが、あれはあくまでもUber側が「これぐらいで着くだろう」と勝手に設定している目安の時間であり、交通状況や配達員のマッチング次第ではいくらでも時間が変わります。

それでも強引なすり抜けや違反スレスレの危険運転で来いやと言うのであればちょっと論外なんですけど、1時間ぐらい待てないのであれば"優先"で頼めばいいんじゃない?

前職の上司がこんな事言ってました。

『ダブルピックで2件目に配達して来たら問答無用で低評価押す。たかがデリバリーに別途250円払うの馬鹿らしくない?』

命懸けで配達してそんな理由で低評価押される方が馬鹿らしいです。
てか250円払ってる人と払ってない人の配達速度に違いがなければそれこそ馬鹿らしいです。

あとそこらのデリバリーバイトと違って時給で働いてないので、イチ配達500円ぐらいを一回一回やってたら仕事になんねー
黙って"優先"で頼め、250円もケチる心の貧しい人間はデリバリーとか金のかかるもん頼むな

そして最後、『商品の破損』

私は商品を受け取ったら必ず受け取ったまんまの状態でリュックの中に入れ固定します。
よほどキツく封をされているものでない限り、
渡す前に必ず商品の具合を確認し、お渡ししてます。
その際にもし汁漏れなどが少しでもあればお詫びし、一部返金対応の案内もしております。
大抵「大丈夫ですよ~」と言ってくれますが。

なのでごく稀に『商品破損』の報告を受けますが、なんでもかんでも配達員のせいにしないでください。

店側の梱包がテキトーな場合も結構あります。
配達員側で手直しする場合も結構あります。

こちらはその店の従業員ではないので、
店員の梱包の仕方までとやかく言う権限はありません。
あくまでも受け取ったままの状態でお客様にお渡しするのが仕事ですので、キツく封をされてしまったらもうどうしようもないのです。

明らかにグチャグチャになっているものはどうあがいても配達員が原因かと思いますが、
多少の型崩れなどは思考停止で低評価押す前にまず、店側の梱包の仕方など、1ミリでも想像してくれませんか?
試行錯誤リュックの中に入れお届けし、威風堂々と低評価を押されとても悲しいです。

まぁこの商品破損についてはたまに低評価押されるぐらいで、だいたいはダブルピックした時に低評価押されます。

自分もちょくちょくUber頼みますが、
すぐそこの店なのに"注文確定"押してから1時間ぐらいかかるなんてザラにあります

ただ自分の場合、財布は貧しいですが心は貧しくないので平気です。

タグ

No.3977486 24/02/06 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 10:33
匿名さん1 

ふ~
大変だね
お疲れさまです

No.2 24/02/06 10:48
匿名さん2 

ユーザーの不理解よりUber側の経営システムに問題があるかな。
・過失が店なのか配達員なのかが不透明
・到着時刻見込みの修正を配達員が出来ない
・ユーザーへの説明不足

主さんの説明見ていると、店舗から直接配達するタイプの方が安心して受け取れます。

No.3 24/02/07 06:55
duff ( 30代 op7SCd )

その評価制度に問題があるかと
配達時間が遅れる、商品が乱れることによって有無を言わせずドライバーがマイナス評価を受けてしまう制度に問題があるかと
店側に原因がある場合もある

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧