注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

モラハラ顧問の愚痴聞いてください。吹奏楽部3年です。 多分私が嫌われていて、私…

回答2 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 13:23(更新日時)

モラハラ顧問の愚痴聞いてください。吹奏楽部3年です。
多分私が嫌われていて、私と私のパートの子に当たりが強く理不尽な指導をされます。
私がパートの中で1番上手いのにコンクールに出させて貰えませんでした。そもそも1stやソロを吹かせて貰えません。
定期演奏会ではソロと1stは実力に関係なく3年が担当するのですが、うちのパートだけ後輩が吹くことになりました。その子は中学から楽器を始めた初心者で、本人がやりたくないと言っています。
合奏では毎回うちのパートが止められて、音が大きすぎる小さすぎる、音程が合ってないなど怒られます。音量は分かりませんが、ピッチはほぼみんな正確で怒られるようなレベルじゃないです。そもそも部員全員のピッチが最初から最後まで合うなんて不可能だし、私たちより酷いパートは他に沢山あるのに何故か目をつけられてしまいます。
毎度最終的に私とソロ担当の後輩が別室で練習になります。2人で隣の教室で吹いてる間、合奏は1度もなく顧問が私たちの練習を聴きながら文句を言っていたことがあったらしく(直接指導されませんでした、裏で言って終わり)、それ以来別室に移動させられても雑談したりで楽器は吹かないようにしてます。そしたら何故練習しないんだと怒られ、部員全員の前でなぜか私だけ謝らさせれました、先輩でパートリーダーだからだそうです。都合のいい時だけ先輩だから〜とか言うのガチきしょいしそうじゃなくても毎日きしょいですうざいです、昔は別の顧問でみんな楽しくやってたのに空気お通夜だし本当に最悪です。
音楽の定期テストで、採点ミスで20点以上落とされたこともありました。その場で指摘したら修正してもらえましたが絶対わざとだと思ってます

タグ

No.3977502 24/02/06 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 10:54
匿名さん1 

その内容、日時含めて思い出せる限り書き出して。
教育委員会へ相談してみてください。
親が協力的なら親へ相談。

No.2 24/02/06 12:29
お礼

>> 1 一応学校には相談していて、部活の時間に交代で先生が見に来てくれています。本当に見てるだけで、部活の時間が過ぎたらもう終わってください〜って一声かけるくらいですが笑
教育委員会は大事にするような感じがして、ちょっと抵抗があります…

No.3 24/02/06 13:23
匿名さん3 

ソロコンで3年出さないって、なかなかの顧問だなww
うちはやりたい人挙手だったですけど、主さんの学校は違いますもんね。

パートでしつこくとめられるのはメロディーラインあるあるだけど、そのレベルじゃないって事ですよね。最悪ですね。

あんまりやばかったら部でノート回して、署名運動したらどうでしょうか。
更に目をつけられるかもしれないですけど、後輩への置き土産で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧