注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

私ってファンじゃないのか? 好きなアイドルグループがいてファンクラブにも入って…

回答6 + お礼6 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 21:36(更新日時)

私ってファンじゃないのか?
好きなアイドルグループがいてファンクラブにも入っていますが、ライブに行くわけでもなくグッズを買うでもなく、テレビや雑誌を全部チェックしてみるということもしません。

YouTubeのチャンネルや冠番組は必ずみますが、メンバーがドラマに出ていても内容が好きでなければみませんし歌番組も見れたら見るくらいです。
CDも必ず買いますが、アルバムだと曲のタイトルを意識して聴いてないのであんまりわかりません。
あの歌いいよねと言われてもどれ?ってなります。

それを友達に言ったら「本当に好きなの?」と言われてしまい、それぞれ推し方や好きを表す形は色々あるとはいえ、こんなのでファンと名乗っていいのかと思い始めています。

もし職場とか学校で同じ芸能人が好きって言ってきた相手が私みたいなのだったらどう思うんだろう。好きじゃないじゃんって嫌がられるんかな…。

タグ

No.3977650 24/02/06 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 15:26
匿名さん1 

そんなことないですよ。
主さんは立派なファンですよ。
全てをチェックし全てを手に入れようとするのは「信者」です。

No.2 24/02/06 15:28
匿名さん2 

私もわんな感じです
どう推すかは本人の自由なので気にする事はないです

No.3 24/02/06 15:35
通りすがりさん3 

ファンにも色々ありますので、気にしないでいいよ。

鉄道ファンを例に挙げると、いろいろな角度からのファンがいるよね。
音が好きなファン、写真を撮るのが好きなファン、電車に乗るのが好きなファン、電車の実際に使われているものが集めるのが好きなファン等。

電車1つでも、色々なファンがいます。

アイドルも同じ。本人達は好きじゃないけど、歌は好き。本人達が好き、本人達の中のひとりのファン、グッズももちろん集めるけど、推しのみ。
ライブに行って本人達の姿を見るのが好きなファンとかね。

ちなみに、マニアになってくると、全部やっているという人もいるけど。
軍資金が追い付かないよね。

なので、こうでなければファンじゃない というのは、ないよ。

個々の推し活動は、色々なんだよ。

No.4 24/02/06 15:44
匿名さん4 

過去に熱心な推し活してたことありますが
他の人の推し方に疑問を持ったり「本当に好きなの?」なんて思ったことありません。
推しに割ける時間も人それぞれだしね。

ファンクラブに入ってたらお金払ってるので立派なファンだと思うし
ファンクラブ代払うって形でアイドルの活動を支えてると思う。

アイドル本人や運営側も商売なので
ぶっちゃけ熱狂的な1人のファンより、100人のライトなファンのが欲しいと思う。
熱狂的なファンが少人数のみでは、貴重なファンが降りたらそのうち活動終了になるもん。

たまに熱狂的な人で推し方を批判したり、排斥しようとする人いるけど
本質を理解しないで何言ってるんだろう感じだから、ほっとけばいいです。

No.5 24/02/06 15:49
匿名さん5 

私も似た感じです。
完璧にまでは到達しなくても良いんです。

私なんて、CDやアルバムでもメイキングの入ってるのを優先しちゃってます😅

雑誌なども集めすぎたら冷めました😓
此処までしても相手に届く訳でもなし。
応援範囲は私の特権✨という感じにしてます。

No.6 24/02/06 16:10
お礼

>> 1 そんなことないですよ。 主さんは立派なファンですよ。 全てをチェックし全てを手に入れようとするのは「信者」です。 立派なファンと言っていただけてちょっとホッとしました。
信者レベルの人からしたら私は嫌なファンなんだろうけど、ライトなファン姿勢でこれからも応援しようと思います。
コメントありがとございました!

No.7 24/02/06 16:12
お礼

>> 2 私もわんな感じです どう推すかは本人の自由なので気にする事はないです 匿名2さんも似たような感じなのですね!
友達もですが、SNSのファンを見ても熱狂的な方が多くて気になっていたので、同じような方がいて安心しました。
コメントありがとうございました!

No.8 24/02/06 16:14
お礼

>> 3 ファンにも色々ありますので、気にしないでいいよ。 鉄道ファンを例に挙げると、いろいろな角度からのファンがいるよね。 音が好きなファン… 確かに推しが同じでもいろんな推し方がありますもんね、同じ推し方をしている人同士で集まれば違和感なく楽しめるのかもしれませんね。
これからは気にせずライトなファンで楽しんでいこうと思います、コメントありがとうございました!

No.9 24/02/06 16:25
お礼

>> 4 過去に熱心な推し活してたことありますが 他の人の推し方に疑問を持ったり「本当に好きなの?」なんて思ったことありません。 推しに割ける時間… ファンクラブはアイドル活動にちょっとでも協力したくて入りました。
推し方を批判する方って熱狂的な人にちらほらいますよね、確かに熱狂的な人達だけだったらアイドルが活動できなくなるかもしれませんしライトなファンだってお金落としてるし立派なファンなんだって気にしないようにします。
コメントありがとうございました!

No.10 24/02/06 16:29
お礼

>> 5 私も似た感じです。 完璧にまでは到達しなくても良いんです。 私なんて、CDやアルバムでもメイキングの入ってるのを優先しちゃってます😅… 私も同じくメイキング入ってるものを優先して買って、どうしても欲しかったらあとで買うみたいなスタイルです。
アイドルからしたどのファンがいくらつかっててどれだけ推してくれてるかなんてわかりませんし伝わりませんもんね、今まで通りライトに応援していこうと思います。
コメントありがとうございます!

No.11 24/02/06 16:37
匿名さん11 

自分がファンかどうか決めるのは自分自身

by格ゲーマー ビャクヤ使い

No.12 24/02/06 17:13
お礼

>> 11 名言ですね、めちゃくちゃカッコいい!
これからもファンとして堂々と推していきたいと思います。
コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧