注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

就活生です。私は右足が悪く軽度の片麻痺があります。そのためパンプスやヒールの靴を…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 22:29(更新日時)

就活生です。私は右足が悪く軽度の片麻痺があります。そのためパンプスやヒールの靴を履くと歩きづらいし負担が大きいです。説明会などには運動靴で参加したのですが、さすがに面接となると不利ですか?事情を説明すれば理解してもらえるのでしょうか(;_;)

タグ

No.3977941 24/02/06 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 21:35
通りすがりさん1 

専門店に行ってみたら?
ローファーみたいにシンプルだけど足に負担の無い靴あると思うよ?
例えが思いつかないから言い方悪いかも… だけど。
おばあちゃんが履くオシャレパンプスとかあると思うんだけどなぉ。

No.2 24/02/06 21:46
匿名さん2 

色々と試着してみて、足に負担はかからないけど面接でもいけそうなデザインの靴を探すのが良いと思います。

それっぽいデザインのものであれば、ヒールはなくても大丈夫ではないでしょうか?

どうしても足に合うものがなければ、事情を説明してということになると思いますが、まず身だしなみを見ると思うので事情を説明するまでの間の面接官の印象は少し心配です。

No.3 24/02/06 22:24
MiawMiaw ( 20代 ♀ RXyVCd )

理解してもらえるはずです。
理解してもらえないような会社なら、入社しない方が良いです。

車椅子の人に「ちゃんと起立して挨拶しろ」って言うような物ですから。

No.4 24/02/06 22:29
匿名さん4 

ヒールにこだわらなくていいよ!ヒールなくてもきれい目ローファーとかあるし、それは見た目もいいよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧