注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

くだらない質問をします。 大変失礼な事を言ってしまいますが普段、お菓子スイーツ…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♀ )
24/02/06 23:00(更新日時)

くだらない質問をします。
大変失礼な事を言ってしまいますが普段、お菓子スイーツ等の間食はせず、酒を飲まない方で炭水化物は昼だけ食べ、朝は無し又は野菜だけで夜は野菜中心で肉魚等のタンパク質も意識して大食いではなく食事量は普通の量でありまた、運動は仕事、通勤も含めて週3回以上こなしていてもそれでも太っている方はいますか?
実は私がそれに近い感じで食事は普段は間食は週に3回くらいしてしまいます(内容は一応選んで食べますが概ね200カロリー前後、スナック菓子はポテチ以外食べず食べるなら月に1、2回程度)酒は月1ですがコップ1杯の
み(弱い為)また、食べる量も気をつけていますが普段は腹八分目を意識してます(酷い時は腹五分目)もっと具体的に言えば普段は朝はプロテイン又は野菜果物で済まし昼は家から弁当を持っていき夜はタンパク質を意識しつつ野菜中心(炭水化物は勿論食べますがライスだと200gもないくらい)で運動は立ち仕事で週に1、2回ジム通いしてます。しかしながら私は幼少は低出生生まれだし、体質的に低体温だし長年65kg前後をキープしています。本当は健康面を考えてあと15kg痩せたいけどいつまでも太ってるのは体質かなと。私では60kgを割るのも無理な気がします。もう諦めた方がいいのでしょうか?

24/02/06 22:27 追記
あと私は寒い場所で仕事しており、体、足は常に底冷えは当たり前で特に今の季節はジムに行っても汗はほとんどかきません。
平熱も普段は季節関係なく35℃台で私はこのまま死ぬまで太ってるのかなと諦めようかと思ってしまいます。

タグ

No.3977983 24/02/06 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 22:37
匿名さん1 

確かにそこまで太りそうな感じはないですね確かに生活をみてると。
ただ、増えもしないけど痩せもしないというイメージでしょうか?
自慢ではないですが、ダイエットが得意で、体重増えてやばいと思ったら4キロぐらい2.3ヶ月あれば戻せるタイプです。
以下、よければご参考にしてください。

■間食について
私は間食には、ローソンのロカボ系のスナックやチョコを買って食べます。糖質オフチョコとか全然フツーに美味しくて満足ですよ。
ポテチはここ2.3ヶ月は食べてませんね。最後に食べたのも2.3枚摘んだ程度。
友達とお茶する時とかは気にせずケーキとか食べます。

■食事について
ご飯は茶碗1杯150gと言われているのでそれ以上食べると一般的にはおかわりしているのと一緒になってしまいます。
朝は野菜に加えて、ご飯も食べて、夜はご飯をもう少し少な目にしてみては?

■運動
たくさんされていて尊敬します。
汗をかかないとのことで、半身浴を自宅でやってみるのはどうでしょう?
20分ほど浸かると徐々に代謝もよくなり汗をかけるようになるかも

No.2 24/02/06 23:00
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

今が本当はご自身にとっての適正体重(筋肉質だとか)なのかもしれませんが、そうではないと仮定して。
経験的には痩せると耐寒性能が如実に下がるので、身体はこれ以上冷えないように体重を保っているのかもしれません。
すると、基礎代謝を上げれば体重は落ちるのかも?
下手に痩せようとダイエットするよりも身体を温める食事に切り替えたり、あちこちを締め付けずにのんびりと身体がほぐれるよう、ゆったり~と過ごされている方が気付いたら体重も落ちたりするのではないでしょうか。経験的にはカロリーで痩せるって訳でも無いので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧