注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

怒りに震えてます。監視カメラで私の敷地内に女子小学生らしき人が1人勝手に侵入して…

回答10 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 14:20(更新日時)

怒りに震えてます。監視カメラで私の敷地内に女子小学生らしき人が1人勝手に侵入して私の玄関近くで脱糞してました。もちろん何も言わずに即帰りましたし、処理するにも汚かったですし綺麗にしてた庭が汚されて最悪です。提訴とかできますか?

タグ

No.3978023 24/02/06 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 23:21
匿名さん1 

とりあえず警察や弁護士に相談してみては?
あと該当女児の身元を割り出した方が良さそうです。

No.2 24/02/06 23:26
匿名さん2 

まず主さんに一つ
その子がお腹痛くて駆け込んだとかそういうのじゃありませんか?もしそれで被害届出してその女の子呼び出されたらトラウマものとなりますよ。確かに人の家で脱糞する方が悪いですが提訴はしない方がいいと思います

No.3 24/02/06 23:55
会社員さん3 

脱糞?!?小学生とはいえどういう教育したらそうなるんだ、、、。

提訴したほうがいい!!ありえないね、許しちゃだめだよ

No.4 24/02/07 00:31
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

TwitterやYouTubeで映像を公開して、犯人探しに協力してもらいましょう😁

No.5 24/02/07 01:15
匿名さん1 

まぁ、あまり公にしてしまうと主さんが名誉毀損になってしまうので…

家の前に張り紙して
【警告】
⚪︎⚪︎小学校の児童さん
●月●日にこの家の玄関先を排泄物で汚した様子は監視カメラに記録されています。
お話を聞きたいので●月●日までに保護者と一緒に我が家へ来てください。
無視した場合には、然るべき対応をします。

くらいがギリギリかな…?
児童の学年や性別も出さない様にしましょう。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/02/07 01:31
匿名さん1 

>6

ごめんなさい。どの様な理由で主さんが不審者扱いになるかちょっとわかりません。
商店などのショップで万引き犯への警告もありますよね。

法的処置や通報する気が無いのに書いたら、脅しや脅迫ですが、本当の場合には該当しません。

該当女児は親にも話していない可能性も高いし、いきなり警察や弁護士から連絡来られるなら、児童自ら親に言ってくれた方が良いかと思ったのですが…。

No.8 24/02/07 03:13
心配性さん8 ( 20代 ♀ )

小学校の校門に犯人(脱糞女)が判る写真入りで抗議文を貼る。

犯人が特定出来てるなら、その家に行って、親に「この映像を公開されたくなければ○○万円払え」と言う。

そんなところでどうでしょうか。

他人の家の庭に侵入して脱糞は、いかなる理由があっても絶対に許されない行為です。

No.9 24/02/07 03:56
匿名さん9 ( ♀ )

≫6
えっ、3さんご自身も提訴と言ってるけど…

1さんの名乗り出させる方式ならまだ謝罪で済ませるのかなって優しさも見えるし
周りにはその子を特定させずに本人にだけわかる方法だから良いと思うけど。
(まあ近所の人の噂の的にならないとも限らないけど)


なんだか矛盾を感じてしまい横レス失礼しました。


私としてはギリギリ間に合わなくてたまたま主さんのおたくを隠れ蓑にしてしまったとして初犯であれば悔しいけど見逃して
万が一2回目があったらもう許さない。
わざとですから。(さすがに無いとは思うけど)
◯月◯日と◯月◯日何時頃にと明記して1さんの方法で告知するか、
または防犯カメラの決定的な1枚を画像化してカラーコピーして小学校に持っていきますね。
親とともに謝罪させます。

No.10 24/02/07 14:20
匿名さん10 

出来ます。金が糞クソ💩かかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧