注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はバツイチの40歳男です。元嫁とは同級生で、二十歳の頃に出来ちゃった婚をし、養…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♂ )
24/02/07 22:02(更新日時)

私はバツイチの40歳男です。元嫁とは同級生で、二十歳の頃に出来ちゃった婚をし、養育費も上の子を払い終えたタイミングで元嫁が他の男と再婚した事を知り傷心ながら4歳年上の女性に恋をしました。しかしその女性に最近彼氏が出来た事を告げられ何度か食事した際もう恋愛はしないと言っていたのに…とショックですがそれでも私は彼女への想いを消せません。LINEもブロックされておらず淡い期待を捨てれません。そんな中で10歳年下の女の子に好意を告げられ、私がバツイチで今年二十歳の子がいること、4歳上の女性に恋していた事もその女の子は知っています。ちなみに私が恋した女性と女の子は仕事関係で知り合いです。片思いしていた女性は女の子を可愛がっていますが、女の子は女性をあまり良く思っておらず何故だろう?と思っていたら私が好意を寄せているのは明らかだったのにそれを利用して自分の都合の良い駒にしてるようにしか見えないとよく言われていました。それでもいいよと言っていたらまさか、私に、容姿では敵わないが、あの人より自分の方が私の事が好きだ、と言われ困惑してしまいました…。女性に告られるなんて人生で初めてなので戸惑い、なら今月末にでも食事に行こうと言いました。実は後輩がその10歳下の女の子に告白して振られてしまい、私も片思いしている身なので後輩を慰めようとサシ飲みに行った事があり、その時に好きな人がいると言われたと言っていましたが、後輩に言った好きな人とは私だとその子に言われてしまいました。現に若い子ですし可愛いし、私のようなオジさんなんかより若く良い人と付き合えるのに、後輩も私なんかと違いイケメンだし若いし仕事も出来るのに何故?と思ってしまいます。私はそれでも片思いの人を追いかけてしまいたい気持ちですが、このまま追いかけ続けるか、後輩には申し訳ないがその子と付き合ってみるか、どちらが良いでしょうか⁇人生でこんな経験をしたことがないのでどうか助言よろしくお願いします。

タグ

No.3978044 24/02/06 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 23:51
匿名さん1 

すごく狭いコミュニティの中で恋愛の四角関係のようになっていますね。
まず、後輩の好きな子であり自分は他の人がすきなら行かないと決めるのが普通だと思うのですが
自分は失恋したから、もうそれより自分のこと好きでいてくれる子と……てそれ、ややこしいですよ。
だいぶ年下ですし、後輩もすきだった子ですし。職場かなにかわかりませんが人間関係グダグダですが大丈夫ですか?

No.2 24/02/06 23:56
匿名さん2 

まるで私ですね。
バツ1子供2人の40代に恋して結婚した30代です。
養育費はまだ下の子のが残っていて、借金200万、浮気性でしたが、この上なく惚れてたので結婚まで漕ぎ着けました!
アドバイスでは無くてすみません!
その人も主さんを本当に好きだと思いますよ。

No.3 24/02/06 23:57
匿名さん3 

一択。
年下女性と出来ちゃった婚するしかないな。

出来ちゃった婚をもう一度。

No.4 24/02/07 21:50
お礼

>> 1 すごく狭いコミュニティの中で恋愛の四角関係のようになっていますね。 まず、後輩の好きな子であり自分は他の人がすきなら行かないと決めるのが普… No.1さん
確かに後輩とは仕事でもコンビなので考えさせられるものがあります。私も年下の子に後輩の良いところをアピールして勧めていましたし、4人で飲む機会もあり私も後輩も目当ての子たちとそれぞれ別れて解散したのですが私も後輩も送りオオカミになれず家まで送りました。その時はそれで良かったのですが、お互い振られるならホテルに引きずりこめば良かったと話し合う仲です。やはりじっくり考えます。

No.5 24/02/07 21:54
お礼

>> 2 まるで私ですね。 バツ1子供2人の40代に恋して結婚した30代です。 養育費はまだ下の子のが残っていて、借金200万、浮気性でしたが、こ… 恋愛が成就なさってあなたがどれほど努力してきたのかが文面に伝わってきます。私は正直諦めきれていないので、片思いの人に幸せになってほしい反面、彼氏と上手くいかない事を願ってしまいます。いい歳して情けない男です…。
私自身、告白されたのが人生で初めてなので分からない部分もありますが、みんなが良い方向に行けるように努めたいと思います。

No.6 24/02/07 22:02
お礼

>> 3 一択。 年下女性と出来ちゃった婚するしかないな。 出来ちゃった婚をもう一度。 私自身、出来ちゃった婚で長男に出会えた喜びは何ものにも変え難い喜びです。しかし、元嫁には多大な迷惑をかけてしまいました。私がもう少し若く歳が近ければ、それもアリだと思いますが10も離れた子にそんな苦労を負わせたくないですし親御さんの立場で考えれば私のような、そんないい歳して節操のない男に大事な娘を任せたくはないと思います。例え付き合う事になってもセックスはしばらくはしないです。やはり私より良い男性と付き合える女の子ですので私の様な男のせいでその子を後悔させたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧