注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

双極性障害、強迫性障害持ち、発達障害グレーゾーン、毒親育ち、宗教3世(エホバの証…

回答5 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 11:26(更新日時)

双極性障害、強迫性障害持ち、発達障害グレーゾーン、毒親育ち、宗教3世(エホバの証人)の来月39歳になる独身女性です。
そのうえ、転勤族という不安定な環境で育ちました。
何をどう頑張っても、人生上手くいかず、疲れ切っています。
障害者認定もされていて、障害年金を受給したいのですが、生育歴が複雑過ぎて、申請用の診断書作成に、かなりの月日掛かると言われていて、経済的にも限界が近いです。
親、宗教と離れたら家もお金もなく、路頭に迷うことになるので、自分を殺して生きています。
こんな状況の人を助けてくれる支援って、あるのでしょうか…?(自力で探しても、見つかりません。)
安楽死が、第一希望です。

No.3978126 24/02/07 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 02:00
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

支援先は分かりませんが、生活保護も検討してもいいかも知れませんね。

生活保護なら生活保護を支援しているアドバイザーなどを探して見るのも手かも知れません。

No.2 24/02/07 02:18
秘密の質問さん2 

両親への相談が必要だと思います。
生活保護の申請どっちみち親族に支援できないか?って書類が配られるので
隠せません
世帯分離も必要ですし、その場合どうしても隠せません
正直に障害者年金申請まで金銭的にキツくて生活保護を受けたい、その為に世帯分離をして引っ越したいと言うしかないです。
迷惑はかけない、かけたくないんだと言うといいかも知れません。
引っ越し費用は保護費から出ます。
生活家電、フライパン等の必需品も保護費から出ます。(少しなので、中古品を買うしかない)
医療費は無料になります
(自立支援医療受給者証を申請していますか?していれば元々無料かな?)
年金が出始めたら保護より多く貰えるもしくは同等なので保護を辞めると良いでしょう。

No.3 24/02/07 16:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定感を高めましょう!

障害や病気があったとしても、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

仕事はしていますか?
とりあえず障害者枠で働いて、目先のお金を得たらいいと思います。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/02/08 11:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

【お礼】
スレ主です。
お3方、親身なレスを本当にありがとうございます。
障害者枠であっても、今は働ける状況ではないので、生活保護の申請に向けて、親に話して、アドバイザーを探そうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧