注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

グダグダになると思うし、質問じゃなくて単なるつぶやき 少し前に、全世界の幸…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

みみっきゅ( ♀ 3snVCd )
24/02/07 01:51(更新日時)

グダグダになると思うし、質問じゃなくて単なるつぶやき

少し前に、全世界の幸福度調査というグラフ見たんだけど、日本人の独身男性が無茶苦茶低かった
女性は独身も結婚済みもだいたい同じだったのに

そこで言う幸福度というのは第三者目線ではなくて、自分をどう思うかというものだったのだけど
何故独身男性は独身女性に比べて幸福度が低かったのだろう…

この間幸福度の高い人の考え方という講座をうけながら
もしかしたら女性よりも男性は幸せのロールモデルが少ないのかなぁとか
女性の化粧の、ちょっとした口紅で血色が良くしてテンション上げるみたいな感じを味わうことが少ないのかなとか
服もダークカラー多くて、カラーセラピー的にテンション上げるのが難しいとか

そういうのあるんだろうかなぁ

タグ

No.3978131 24/02/07 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 01:51
秘密の質問さん1 

なるほど...興味深い。
確かに独身男性にはそういった事で幸福を感じる機会少ないですよね。
女性は群れるとよく言いますが(もちろん人による)孤独感も関係してるかもしれませんね。
例え風俗や異性と飲める店を利用しようと、虚しくなる、結局金かと落ち込む等あると思います。
逆に女性はホストに貢がされても言葉一つで幸せーってなってるイメージです。
男性の方が現実的...なのか、どうなんでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧