注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女っていいよなー男がピンク好きだったらキモイと言われる女は黒色、青色が好きでもキ…

回答22 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 14:46(更新日時)

女っていいよなー

男がピンク好きだったらキモイと言われる
女は黒色、青色が好きでもキモイと言われない

男は仕事しないと叩かれる。金が無い男は価値なしと言われる。
女はパートでも許される

ゲイはキモイと言われる
レズは美しいと言われる

女の専業主婦はたくさんいるのに
男が専業主婦だったら「ヒモ」と叩かれる

男がスカート履くとキモイと言われる
女はズボン履いてもキモイと言われない

男が泣くとキモイ、男は泣くなと言われる
女は泣き放題

軽に乗ってる男ムリ、キモイと言われるのに
女はでかい車に乗ったらキモイどころか、かっこいいと言われる

タグ

No.3978271 24/02/07 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 10:07
匿名さん1 

気のせいじゃね?
旦那の弟はピンク好きでよくピンクのTシャツ着てるけど似合ってる。

専業主夫をヒモなんて思ったことない。
働ける方が働き、家事の得意なほうがやればいい。

レズもゲイも美しいだのなんだの思わん。自由恋愛。

No.2 24/02/07 10:08
匿名さん2 

腹が立ちます。
女だけ、なんでも許される。
女だけ、チヤホヤされる

No.3 24/02/07 10:09
匿名さん3 

男って快楽しか無いからいいよね
女は妊娠、出産、苦痛しかないのに

No.4 24/02/07 10:09
匿名さん4 

そんな事ないよ👍

男でピンクオーラ珍しいし🩷

またね〜👋

No.5 24/02/07 10:12
匿名さん2 

>男って快楽しか無いからいいよね女は妊娠、出産、苦痛しかないのに
女も快楽あるやん

No.6 24/02/07 10:21
匿名さん6 

54独身男ですが、もし奥さんや恋人❤がいたら、「青系のTシャツで、お揃い」は最高ですね!

一体感に加え、「男に負けないわ」感も、ミックスされて最高です。僕的には。

No.7 24/02/07 10:25
匿名さん7 ( ♀ )

そうだね、女だけど主さんと同じようなことは思う。女がずるいなって部分はあるよね。

> 男がピンク好きだったらキモイと言われる
→私はそうは思わないけどね

> 男は仕事しないと叩かれる。金が無い男は価値なしと言われる。
> 男が専業主婦だったら「ヒモ」と叩かれる
→どうしても世帯主=男という固定観念があるから仕方ないね。

> ゲイはキモイと言われる
→思わないよ。そう思う人はレズもキモいと言うよ。マイノリティの宿命。

> 男がスカート履くとキモイと言われる
→そうね。ていうか履きたいの?別に涼しくないよ、あれ。

> 女は泣き放題
→女は「泣けば許されると思ってる」って言われるよ

> 軽に乗ってる男ムリ、キモイと言われる
→そんなのいうのは偏見するやつだけ。ブランドのネームバリューとかに振り回されるタイプ。私は軽でもなんとも思わない。逆にイカつい車乗ってる人引く。

一部の人の言葉に振り回されなさるな。好きに生きよう!
女も男っていいなーはクッソほど抱えてるしね。

No.8 24/02/07 10:32
匿名さん8 

情けない男で気の毒です。
そんな事しか気にする事ないんですか?

No.9 24/02/07 10:38
会社員さん9 

僻みだな
女がどんだけ大変か

自分は男で良かったよ
ピンク別に着てるけど言われたこともない
似合ってるし


レズが美とかもきいたことない
女みたいな痛みもないし、働いて金も女よりあるし。
毛だらけでも文句も言われない

まあ何でもないものねだりなんだろ

No.10 24/02/07 10:52
匿名さん10 

偏見が凄いなぁー。
ピンクをイメージカラーにしている男性アイドルがいる。
其なりの年齢でバイトなら、女性も親兄弟に直接バカにされる。
同性愛者は、性別年齢関係なくイヤがる人はいる。
専業主婦は、働いてる女性にバカにされがち。
面倒になったから一言でいうと、主さんの認識は古くてカビ臭い。

No.11 24/02/07 11:06
匿名さん11 

別に女も男も同じレベルの良さと苦しみを与えられてるだけじゃん
男ばっかりでも無いし、女ばっかりでも無い
偏りがあるように見えるのは社会のせい

No.12 24/02/07 11:13
通りすがりさん12 

男じゃなく、主さんが言われるんやないの?

No.13 24/02/07 11:17
匿名さん13 

ファッションの観点からの回答ですまんけど、男でもコーラルピンクと呼ばれる色の服を着ると中々きまる。

No.14 24/02/07 11:26
匿名さん14 

私もそんな風に特別扱いされてみたかったー。

うちは家庭でも職場でも男尊女卑が激しかったから、そういうの無縁でした。

まず褒められることなかったし、
かばってもらったことなかったし。
車なんかはそもそも女は軽で十分という扱いだから選択肢はなかった。
専業主婦だと知ると整骨院でもチクチク批判されて対応が悪かったりもあった。
職場でも独身女性は車に乗ったらダメとかだったし、
何かいうと「オメコのくせに」と言われることもあった。
何度懇願しても研修は男性だけしか認めてもらえなかった。
女だからダメばかりでしたよ。
金額のいい仕事は男性で、女は面倒で手間な資料出しや小さい見積とかばかり。
女だけ掃除やお茶の当番がありサービス早出があります。消耗品の注文・補充も女。
男は仕事中に歯医者にも行けて、眠い時には「ちょっと車で寝てきます」なんてことや会議室のイス並べてがっつり寝てはる人もいた。女は昼休憩に仕事を入れられてずれ込んでも、駆け込みご飯の後すぐ仕事に戻らなきゃならない。


ピンク、着たらいいですよ。
職場の男性はカッターシャツもピンク来てるし、ベストがピンクの時もある。
私も夫にピンクのカッターシャツとか買ってますよ。
なにもおかしくないしキモくもない。

肩の力抜いてくださいな。
男だって泣くでしょ。夫はドラマでも泣きますよ。

No.15 24/02/07 12:34
匿名さん15 

その人の性格とかキャラによりませんか??

職場にゲイで軽自動車乗ってる男の人いるけどみんなから可愛い可愛い言われてて不思議と気持ち悪いとは感じないし、学生の頃40代くらいの男の先生でピンクのシャツ着てた人いて、全然洗濯してないのに可愛い可愛い言われてました。。笑

私は女性だけど普通免許持っていて一時期S2000というスポーツカー乗ってたけど、それを見かけた友達が変だよ!って言ってきました。

シビックやアコードなんかも似合わない!と言われたし、スポーツカーとかセダンとか乗ってても全くかっこいいと言われなかったし、みんな引いてました。笑

ヒモとかもそういうキャラの人っていませんか?

芸能人とかも、ヒモでも許されるキャラの人とか、不倫とかも叩かれる人と叩かれない人いて、ネタにして稼いでる人いますよね。

結局、キャラとか性格なんだと思う。何故だか許される人っています。

試行錯誤してそれを探すのもいいと思います。

No.16 24/02/07 18:23
匿名さん16 

美男美女はいいけど、

ブサなら♀のが悲惨な場合も…

No.17 24/02/07 20:03
主婦さん17 

女も大変なんだ!育児と家庭の両立とかね
でも男だろうとか女だろうとか関係なくみんな大変だし結局は性別じゃなく努力で見なよ。私は男の人がピンクが好きだろうと何だろうとどうとも思いません。私だって戦隊モノ好きです。そういうことでしょ?

No.18 24/02/07 21:17
匿名さん18 

男も女も、なんだかんだで顔が良いと 何でも 許される。

女がピンク 着たりしてると
痛い人に見られたりする事もあるよ。

ぶっちゃけインスタで
太った おばさんがメルヘンちっくな ピンクとか身に付けてるの 痛い人に見えた。
顔が おばさんすぎて
可愛く見えないし、表情が あざとくて
イライラした。w
つか、ピンクをたくさん身に付ける人ってメンヘラ説、
性格にも一癖あったり。
やたらピンク好き強調してるのは
あまり近づきたくない。
男のピンク好きはメンヘラかはわからないけれど、女のピンク好きは
メンヘラすぎた。

No.19 24/02/07 21:22
匿名さん19 

女同士がハグしたり至近距離に顔を近づけてるのを見ると「ムフフ( ´艸`)」ってなるのに男同士だと「うわぁ…ホモかよ」ってなるのは、俺が男だから?

No.20 24/02/07 22:34
匿名さん20 

>>男がピンク好きだったらキモイと言われる

いつの価値観なんだろ‎🤔
私はピンクが似合う人はかっこいいって言われて育ったし、誰がピンク好きでもなんとも思わない

>>男は仕事しないと叩かれる。金が無い男は価値なしと言われる。
> 男が専業主婦だったら「ヒモ」と叩かれる

未だに1家の大黒柱は男っていうのが世間一般のイメージとして強いからね。でも、パートやフルタイム勤務してても家事育児ぜんぶ女性がやるっていうイメージも強いからどっちも不平等で大変だよ

>>ゲイはキモイと言われる
LGBTQ+は既に広く認知されてきている。どう感じるかは個人の価値観だけど同棲愛が気持ち悪いと感じる人ならどっちも無理だと思う

>>男がスカート履くとキモイと言われる

どっかの男性アイドルは私服紹介の時にスカートだったし、民族衣装がスカートなところもあるよ。私は女だけど、スカートを自分が履くのは気持ち悪いと思うよ


>>男が泣くとキモイ、男は泣くなと言われる
>>女は泣き放題

いつの時代の話してんの?泣きたかったら泣けばいいし、嫌だったら嫌って言っていい。それに女性だって男性と同じで我慢して耐え忍んでるよ

>>軽に乗ってる男ムリ、キモイと言われるのに

事故起こさなければなんでもいい。男(女)だから〜なんて思ったことすらない

時代は変わってきてるよ
一度広い視野を持ってみて

No.21 24/02/08 00:08
匿名さん21 

一部の地域や家庭、職場ではまだ女性差別が残っていたりするので、一概に女がいいとは思わない。
それはそうとして、男性がピンク、男性がスカート、専業主夫も当たり前に認められるようになればいいとは思います。変わってきてはいるけど、まだ、ええ…って思う人もたくさんいると思うし、女子の制服にはズボンもあるのに男子の制服にスカートはないし!

No.22 24/02/08 14:46
匿名さん22 

水色が男、ピンクが女
そう言う概念になったのはつい最近のコトなんだよ。
元は男はピンク、女は水色だった。

ピンクと言うのは戦う戦士とかそう言う意味合いがある。
なので、ピンクは最も男らしい色なんだよね。
今も、60代から上の男性でピンクが好きな人は多いよ。

と言うか、女の人に対して羨ましいと感じてしまうのはソレは女の人の身体になったことがないから言えるし、逆も然りだと思う。

あと、疑問を矛先に変えるのではなくて、突き止めて理由を知ると理解に繋がるからお勧めだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧