注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

平日旦那の夕飯は出来たてを出していますか? 私の場合はだいたい夕方に作り 順…

回答9 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 16:55(更新日時)

平日旦那の夕飯は出来たてを出していますか?
私の場合はだいたい夕方に作り
順次、私と娘でまず食べ
旦那が帰宅後に温め直したり
フライ系はトースターで、またカリッとさせてから
旦那に出しています。

昨日ちらっと「出来たてが、、」みたく言われ
自分も思っていたところなので考え込んでしまいました💦

私なりに旦那の食事の希望は出来たて以外は
叶えているつもりです。
・テレビや携帯を見ながら、娘に邪魔されずに食べたい
→私が旦那さんの食事中は娘と遊ぶのを徹底しています。
・何品か食べたい
→結婚してからずっと守っています。
・ごはんは座ったらすぐ食べれるのが理想
→配膳や準備の手伝いなどはありません。
・夕食に麺類は合わない
→出したことはありません。

また確かに娘が1歳のため今は働いて居ませんが
家事育児に対してほとんど何もせず
最近は娘とお風呂や、ご飯をあげたりなどは
理由をつけてやらない方向に持っていこうとするので
19時に帰宅して24時に寝るまで
ずーっとテレビを見ており
気が向いたときだけ娘と遊ぼうてましますが

最近は娘も旦那がそうしても
私のところに来るようになりました。

娘に対する全ての事は私がやっています為
私は完全に子育てのパートナーとは思っていません💦


因みにこれだけ時間があるのに、、
疲れたを理由に、お風呂は2日に1回です。

こんな旦那に
昨日だと
きのこグラタン(前日調理し、即冷凍、提供時は熱々)
ささみフライ(夕方上げたものをトースターでチン)
出来たてのキムチとお肉のマヨ炒め
帰宅1時間前に作った卵焼き

を出しましたが
十分じゃないですかね?、、
「出来たて、、?」
なら直前に揚げ物など出来るだけなの
私に時間をください!と思ってしまいます💦


犬も2匹いて散歩もトイレシートも水もかえないし、、

これでも頑張って旦那さんの食事や
食べる環境を提供していると思うのですが、、


みなさんは、どのくらい出来たてにしてますか?

タグ

No.3978286 24/02/07 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 10:45
匿名さん1 

温め直し、多いですよ。やっぱり子供が先に食べますし、別メニュー作る気は無いので。
毎日出来立てにしろとか言われても「は?やらんよ?」って思っちゃう。

主さんは相当頑張ってますよ。旦那さんはそれを理解出来ていないと思います。
ご相談文に書かれてあることを丁寧に説明したらわかってもらえるんじゃないですかね。

No.2 24/02/07 10:56
匿名さん2 

家事も育児も丸投げの中こんなこと言われて良く発狂しませんでしたね。
なんにもやらないんだから家の中のことは全部主さんルールでいいです。
これ以上聞く必要なし。
今でもやりすぎなくらいですよ?
どうしてもなら交換条件ですよ、これやってくれるなら作れるけどって、家の中のこと全部リスト化して1度見せてみたら?
一方通行の甘やかしすぎは自分にストレスとなって帰ってきますよ。

No.3 24/02/07 11:02
匿名さん3 

要望を聞くなら、聞けるような状況になるように要望しましょう。
きっと黙るよ

No.4 24/02/07 11:57
匿名さん4 

面倒〜
我が家は大体温め
小さい子2人いて無理だし
食べたいなら買ってこい、自分で作れて思う

私は専業主婦だから頑張るけど、体調悪かったり子供がぐずれば無理。
旦那は仕事から帰ったらパパッと作ってくれる
感謝しかない

私は座って食べるなんてなかなかできないし
あやしながら立ち食いに😑
子供食べさせたり、片付けしながらしてたら旦那帰ってくるし💦


まあ文句言う旦那なら結婚しないわ

私からしたらすげー奥さんに見えます

No.5 24/02/07 12:04
匿名さん5 

うちは出来立てを提供します。旦那が定時ピタで帰ってくるので、一番早くお腹が空くのは旦那です。少し待ってもらって、慌てて作ることが多いです。旦那はそこまで疲れてないので、子どもの相手もしてくれますし、家族揃っての食事です。私がいかに子育てが大変かを語るので、『ハイハイお疲れさん』と言ってくれます。

もしかしたら主さんも、ご主人が帰宅してから全員で食事すれば、案外上手くいくかも。家族は先にご飯を済ませてくつろいでいるのに、自分だけが働いていたのが面白くないのかもしれません。ご飯も、何だか残り物のように感じてしまうのかも。

No.6 24/02/07 12:07
匿名さん6 

申し訳ないけどそこまで偉そうなら手取り月100万位稼がないと‥

私子なし専業主婦だけどもちろん事前に作ってチンですよ、常識です!

No.7 24/02/07 14:11
会社員さん7 

夫のほうが帰りが毎日遅いので、いつも温め直して出しますよ。何も言わない。
主さんは十分やってると思いますよ。
いわゆる、亭主関白みたいな感じですかね。
面倒くさい。大変ですね。
お風呂くらいちゃんと入ろう。キタナイ。

No.8 24/02/08 13:30
匿名さん8 

主さんのちゃんと凝った温め方だったら、出来たてとそう変わりなく美味しそうですけどねー。
出来たてだよー。失礼な。って、いいきって出しちゃえばいいんじゃないですかね?
そんな手伝いもしないくせに、グチャグチャうるさい旦那なんていらない。離婚してやるって脅してやったらいいですよ。
そんなペコペコする必要ないと思います。
たまには、ガツンと言って分からせてやんないとダメですよ。
負けないで、ほしいな…

No.9 24/02/08 16:55
匿名さん9 

十分だよ主さん
そこまで尽くそうとせんでもええやで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧