注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

赤ちゃんの泣き声が苦手です。嫌いなんじゃなくて、どうしても耳を塞ぎたくなるくらい…

回答7 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 11:59(更新日時)

赤ちゃんの泣き声が苦手です。嫌いなんじゃなくて、どうしても耳を塞ぎたくなるくらい苦手です。これは優しくないのでしょうか。。。電車でも、赤ちゃんが泣いてると違う車両に移ります。悪いとか、嫌いじゃなくて、ただただ辛くなって聞きたくないです。
ただそれは周りから見たらやはり優しくないんでしょうか?

タグ

No.3978294 24/02/07 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 10:55
匿名さん1 

いや、「苦手なんだな」って感じです。

No.2 24/02/07 10:59
匿名さん2 

赤ちゃんの泣き声が得意なんて人はいませんよ。
早く泣き止ませようとしてもらえるように、わざと不愉快な声を発してるなんて説もあるくらいです。

何にでも個人差があるので、主さんは特別泣き声に対する感受性が強いほうなんでしょう。
こればっかりは仕方ない。

文句を言うでも睨むでもなく、ただ席を外す人に気づいても、優しくないとは思いません。自分がその子連れ側なら、申し訳ないなとは思いますが。

No.3 24/02/07 11:02
匿名さん3 

あなたなりに配慮してますし、充分優しいですよ。

No.4 24/02/07 11:10
マトイユウ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

話は少しそれますが、調理に使う時のガスってめっちゃ臭いんですよ。
あえて人間が不快に感じるような臭いをつけています。
何故ならばガス漏れが発生した時にすぐに気がつくように。

それと同じように赤ちゃんの泣き声も、あえて心を乱すような声に進化しています。
すぐに注目が向いて、異変に気付いてもらえるように。
赤ちゃん自身の命に直結する場合もありますからね。


なので、主さんが赤ちゃんの声を「苦手」だと感じるのは、人間というより生物としても普通のことなんです。

No.5 24/02/07 11:20
匿名さん5 

そんなことないです。
私は電車でよく本を読んだり、勉強したりするので
車内がうるさかったら集中できないので別の車両に移ってます。

No.6 24/02/07 11:54
匿名さん6 

てか親ですら苦手ありますから

てか赤ちゃんの泣き声は不快にできてるんよ

それは赤ちゃんは1人では生きられない
空腹などは全て泣くしかないから
気づいてもらうために泣く
だから耳に響くようになってる
居心地良かったら気がつかない

だから不快は当たり前
でもみんな赤ちゃんは泣く
泣かせないのは無理だから大人が耳栓なり、逃げる、避けるしかない

普通ですよ
優しいとかない

No.7 24/02/07 11:59
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

私も同じです。
電車の中で子供が泣き喚いても、止めもしない親には心底呆れます。

マジ迷惑💢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧