注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

看護学校休学中です。 原因としては実習担当教員に理不尽なこと言われたり、精神的…

回答8 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

ぱる( xfQVCd )
24/02/07 12:37(更新日時)

看護学校休学中です。
原因としては実習担当教員に理不尽なこと言われたり、精神的に辛くなることを言われたからです。
他の教員にそのことを伝えても、「命を扱う現場だから、ね?そこはね?」って感じて片づけられました。

私からしたらしんどいし、きちんと指導もしてももらえませんでした。

そこで辞めるか辞めないかの話になり、学校側が親に連絡。郵送で退学願出して学校側は終わりにしたい?みたいです。
でも段々イラついてきて、実習であったことを最後に全部言い、謝罪してもらいたくなりました。こちらは教員のせいで精神も病み、病院に通うはめになりした。

こんなこと今更しても無意味でしょうか。
こちらはお金と人生を無駄にしたのに、

タグ

No.3978308 24/02/07 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 11:26
匿名さん1 

主さん自身には、まるっきり非がない話なのでしょうか?

No.2 24/02/07 11:28
お礼

>> 1 非とはどういう意味ですか。
こちらは真面目に取り組んでいました。

No.3 24/02/07 11:30
匿名さん3 

理不尽なことって何?
教員がその事を言うに至るまでには、何があったのか?

No.4 24/02/07 11:31
匿名さん4 

主が理不尽と思った出来事は何があったのですか?

また精神的に辛くなる事を言われた時は、何があったのですか?

No.5 24/02/07 11:37
通りすがりさん5 

看護学校は、命を扱う仕事の勉強だから、結構シビアだよ。

優しい教授とか教師は、ほとんどいない。

自分が少しミスしたら、患者の病状が急変するし、ミスが分かれば
患者側の家族から訴えられるよ。
そういうことがないよう、理不尽な事も耐えて、強くなって
卒業していく人が多い。

TVニュースでもあるけど、看護師がミスした事件で、患者側と揉めて裁判になっている話
過去検索すると出てくるよ。

適当でなあなあで卒業した人は、病院での仕事が辛くて直ぐに辞めていく。

「このやろう」「くそババア」くらいの気持ちを持って、教授や講師に気持ちで
勝たなければ精神的にも強くなれない。

看護とか医療系は、給与が良いけど、その分きつい仕事だと思う。

資格を持てば、病院での転職もしやすい、一生ものだよ。

No.6 24/02/07 11:42
匿名さん6 

教員は色々なタイプの先生がいますよね。
私も看護学校を休学するか、退学するか迷っていた時、事務的に必要な書類に郵送ですぐ送るように言う先生と、授業についていけなかったら、さっさと辞めろ!と言う先生と、「あなたのような看護師がいてもいいじゃない?病人は皆病んでいるのです。」
と心優しい先生がいました。

私は心優しい先生の言葉を励みに、遠回りはしたけど、看護師になりました。

変な心ない先生の言葉は傷ついて、いつまでも忘れられないけれど、今、休学中であるならば、復学して、看護師になって、先生を見返してやりましょうよ!!

No.7 24/02/07 12:00
匿名さん7 

謝罪してもらうよりも、主さん自身の将来のために時間を使った方が良いです。
とりあえずは、他の学校に行くお金などがあるかどうか、ない場合は復学を目指すのはどうしても駄目なのかな。
理不尽な事や許せない事って多々あるけれど、自分のために我慢する感じで多くの人はそうしているけれど、どうしても譲れない事何んですかね?
一生学校に通うわけではないから、学校通って看護師免許とって就職したらそれで関係もなくなるわけだから、我慢して通うのは無理なのかな?って思っちゃうかな。
今は自分の未来のために時間を使った方がよいです。

No.8 24/02/07 12:30
通りすがりさん8 

弁護士に相談してみ?

された事を話して。

No.9 24/02/07 12:37
匿名さん9 

看護学校で理不尽に厳しいというのは有名な話ですよね。それが改善されないのは、実際の現場がそれ以上に理不尽だからじゃないかと思います。

ストレスを抱えている人は攻撃的になりやすいんじゃないかと思います。病院に来る患者さんは普通の精神状態ではない人が多いですから、些細な看護師の態度にむかつくのもよくあることじゃないかと思います。それを上手くかわせる人だけが看護師としてやっていけるのかもしれません。今回、主さんを虐めた人は、看護師になればいくらでも出会うタイプの人かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧