注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

バイトテロする奴って 炎上とか社会的制裁受けることなんて昨今のニュースやSNS…

回答6 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 16:49(更新日時)

バイトテロする奴って
炎上とか社会的制裁受けることなんて昨今のニュースやSNSみれば
わかりきったことなのに

なんで未だにするバカが後を絶たないのでしょうか
人生棒にふってまで悪目立ちしたいのですかね

タグ

No.3978326 24/02/07 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 12:05
匿名さん1 ( ♀ )

私も強く共感します。

例えばだけど実態は闇バイト的なもので、そのリスクに見合った報酬を件のお店のライバル店(を助けるやばい人ら)からもらってたりするのかな?とか、いろんなことを思っちゃう。見ても何も面白くないし、そんなことで有名になって喜ぶのも理解しかねる。私はSNSやらないから知らないけど、悪目立ちからの再生回数稼ぎによる広告収入とかあるんですかね?

SNSは、上手に活用している人には申し訳ないけど、本当にバカ製造機だなと思う。自己顕示欲が拗れて世の中でおかしなことが起こりまくってる。

No.2 24/02/07 12:07
匿名さん2 

バカだからおそらくニュースなんて見ないし、過去に同属がどんなやらかしをしたかなんて興味もないから情報を拾えないのだと思います。

バカは己のバカを自覚しないのです。

No.3 24/02/07 12:38
匿名さん3 

いや、それって元々がバカなヤツがしてるとは限らないんだよ。

そういうバカな事をするのは、その場の空気が影響強いと思う。
学生でも社会人でも、仲が良い連中とワイワイやってて、みんなウケねらいでいろんな事をするんだけど…。
それが「俺も!俺も!」なウケを競い合う様な空気になると、大概ヤバい事をやり出すヤツがいる。

普通ならそこで「それはやべぇよ!」「やめとけって!」って、止めるヤツは当たり前にいるけど、場の空気がイケイケでノリノリになるとダメなんだよな。
普段真面目なヤツとかですら調子に乗って変な事をやり出したり…。

そういうのって、どこの学校でもどこの職場でもたまにある事だと思う。

民度とはまたちょっと違うんだよ。
逆にすげぇバカで民度も底辺なヤツらって、悪ノリでバカな事はあんまりしない。
大概がいきなり常識からはみ出すヤツは「普通なヤツら」

場の空気が普通なら絶対にやらないバカな事も、バカな事をやってウケねらいする様な空気になれば平気でやってしまう。
常識とか、事の重大さとか、そんなものは分かってるけど、空気に押されてやってしまう…みたいな感じだな。

言うなれば、「あんなバカな事をやってるとか信じらんねぇ!」って言ってるヤツも、決して他人事じゃないってこと。

生まれて今まで、調子に乗った事が一度もないヤツなんていないだろ?
調子に乗ってる時って、自分で自分をコントロール出来ないんだよ。

No.4 24/02/07 12:48
お礼

>> 3 同調圧力・その場のノリ、
悪いことであっても止めようモノなら空気を読めない奴と逆にタタかれる。

恐ろしいですね。

No.5 24/02/07 14:08
匿名さん5 

たまたま炎上してないだけでいつもやってる奴はたくさんいる。ネットで前見たし。

No.6 24/02/07 14:43
匿名さん6 

自分は大丈夫って思ってるんじゃない?
SNSのフォロワーが少ないからネットにあげても大丈夫だろうみたいな。
あとは本気で悪いと思ってない可能性もあるような気がします。

No.7 24/02/07 16:49
匿名さん7 

バイトテロの話に限定しなくても

例えば工場での事故とかいくらでもニュースがあるのに、それでも工場に限らず職場は効率重視で安全軽視の人達ばかり
お酒で死ぬ人もいくらでもニュースがあるのに、未だに飲め飲めやる人が後を絶たない

彼らがニュースも見てない目立ちたがりの馬鹿かと言うと、違うと思うんですよね
知り合いだけどみんな至って常識人なんですよ
結局ニュースの中では起こってるけどまさか自分には起こり得ないという不思議な心理があるんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧