注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

バイトテロする奴って 炎上とか社会的制裁受けることなんて昨今のニュースやSNSみれば わかりきったことなのに なんで未だにするバカが後を絶たないのでし

No.3 24/02/07 12:38
匿名さん3
あ+あ-

いや、それって元々がバカなヤツがしてるとは限らないんだよ。

そういうバカな事をするのは、その場の空気が影響強いと思う。
学生でも社会人でも、仲が良い連中とワイワイやってて、みんなウケねらいでいろんな事をするんだけど…。
それが「俺も!俺も!」なウケを競い合う様な空気になると、大概ヤバい事をやり出すヤツがいる。

普通ならそこで「それはやべぇよ!」「やめとけって!」って、止めるヤツは当たり前にいるけど、場の空気がイケイケでノリノリになるとダメなんだよな。
普段真面目なヤツとかですら調子に乗って変な事をやり出したり…。

そういうのって、どこの学校でもどこの職場でもたまにある事だと思う。

民度とはまたちょっと違うんだよ。
逆にすげぇバカで民度も底辺なヤツらって、悪ノリでバカな事はあんまりしない。
大概がいきなり常識からはみ出すヤツは「普通なヤツら」

場の空気が普通なら絶対にやらないバカな事も、バカな事をやってウケねらいする様な空気になれば平気でやってしまう。
常識とか、事の重大さとか、そんなものは分かってるけど、空気に押されてやってしまう…みたいな感じだな。

言うなれば、「あんなバカな事をやってるとか信じらんねぇ!」って言ってるヤツも、決して他人事じゃないってこと。

生まれて今まで、調子に乗った事が一度もないヤツなんていないだろ?
調子に乗ってる時って、自分で自分をコントロール出来ないんだよ。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧