注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

最近、性被害の話題でいろいろ騒がれていますが、同意のない性行為っていまいちわから…

回答7 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 17:07(更新日時)

最近、性被害の話題でいろいろ騒がれていますが、同意のない性行為っていまいちわからないのですが、レイプってことなのでしょうか?
腕や足を押さえつけてぶっさすってことなの?

普通に考えてサッカー選手の伊東選手や松本仁志さんがそこまでするとは思えないのですが、ある程度、お互いに同意がなければ性行為はしませんよね

タグ

No.3978489 24/02/07 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 24/02/07 16:51
お礼

>> 1 いいえそうではありません。 暴力支配による行為はもちろん含まれますが、 その気はないのに、雰囲気とか成り行きでそうなってしまった場合でも… 成り行きでそうなってしまっても訴えられるってひどくないですかね

いやなら断ればいいのだし、そもそもホテルとかに行かないですよね

No.7 24/02/07 16:59
お礼

>> 5 正常な判断が出来ないような状況に陥れて行為をなすと犯罪になると思います。 例えば、薬品等を使用とか泥酔させてとか暴行とか暴力的な脅しとかあ… さすがにサッカー日本代表や大物芸人だって馬鹿じゃないんだからこんなことしたらやばいと思いますよ。だから絶対そんなことしないはずはあてはまると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧