注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今の職場で続けられる自信が無いという話を 人事担当者に話されてしまった。 …

回答2 + お礼2 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 20:18(更新日時)

今の職場で続けられる自信が無いという話を
人事担当者に話されてしまった。


お昼休みパートさんと2人きりだったので、

・この会社の人の出入りが激しいこと。
・引き継ぎもなく、物をみて自分で理解する方式なのに、時間的ノルマが厳しいこと。
(※慣れている人がやってイレギュラーがない場合に達成できる時間をノルマとして新人にも求める。)
・面接時やらせてもらえると言っていた仕事を教える人が忙しいを理由に先延ばしし続けられていること。
・残業は15時間程度と言っていたのに、実際は40時間あること。

等々悪口のオンパレードと「ある程度スキル
を身につけたら転職したい」というのが伝わっていたようです。


漏らしたのはパートさんではなく、
私が気付かなかっただけで物陰に居た人なのですが、仕事に行きづらいです。


スキルをつけるまでやめるつもりはないのですが、どういう顔をして過ごせばいいんでしょうか?

タグ

No.3978622 24/02/07 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 19:54
匿名さん1 

チクり最低だね。
盗み聞きするする人がいる会社って口外されたら嫌だろうね。
残業の嘘は口外されたら嫌だろうね。
口コミサイトに書きたくなっちゃいますね。

強気に行きましょう。

No.2 24/02/07 20:02
匿名さん2 

個人的には、別に気にする事では無いと思います。

むしろ、密告した人の方がヤバイ人。

そういう密告するような人ばかりで、誰かが誰かを監視しているような職場はブラックなので、タイミングを見計らって転職するのは当然だと思います。

その時まで知らん顔で過ごして大丈夫ですよ。


No.3 24/02/07 20:17
お礼

>> 1 チクり最低だね。 盗み聞きするする人がいる会社って口外されたら嫌だろうね。 残業の嘘は口外されたら嫌だろうね。 口コミサイトに書きたく… 共感してくれてありがとうございます!

がんばります😂😂

No.4 24/02/07 20:18
お礼

>> 2 個人的には、別に気にする事では無いと思います。 むしろ、密告した人の方がヤバイ人。 そういう密告するような人ばかりで、誰かが誰か… そうなんですね!

誰かが誰かを監視……その通りだと思います。

知らん顔ですごします!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧