注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

四人家族です 団地の3階(エレベーター無し)からマンション(エレベーターあり)…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 12:57(更新日時)

四人家族です
団地の3階(エレベーター無し)からマンション(エレベーターあり)に引っ越しします

車で五分です

引っ越し業者に大型の電化製品と家具のみ運んでもらうか 全て運んでもらうかで悩んでいます

車はワンボックスカーなんでまあまあ荷物は入ります

子供は中学高校の女子二人
旦那は激務で全く頼れません

家賃もダブルで2週間ほど払うつもりなんで何日かに分ければ大型以外は自分達で運べるかなとは思いますが

後から疲れが来そうで迷ってます

タグ

No.3978649 24/02/07 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 20:28
匿名さん1 ( ♂ )

全部と個別見積もり取って比較
料金によっては新品に買い替え

No.2 24/02/07 21:25
匿名さん2 

細かいものでもダンボールに詰めると けっこう重くなるよ
家→車 車→家は台車を使えばいいと思うけど・・実際には考えてる倍くらいの量があるよ
子供の働き具合によるな・・。

No.3 24/02/08 12:57
匿名さん3 

そういう発想の人って結構いるんですね。

現在の場所はエレベーターなしの3階なんでしょう?
ダンナは頼れない。

わずかな節約のために、段ボールを何10回も階段使ってあげおろしするんですか?
どうせ業者を頼むのに?
相当疲れるし、いくら2週間といってもだらだらと二重生活するんですか?
電気やガスは、一気にきりかえるので、1日で済ますほうが絶対いいですよ。

引っ越しは、荷造り、手続き、荷ほどき、片づけと相当作業があります。
1人暮らしの学生じゃあるまいし、4人家族なら迷わず全部頼むことを強くすすめたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧