注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

自分が既婚者という事を いつ彼に打ち明けるか悩んでます。 私は20…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 00:30(更新日時)

自分が既婚者という事を
いつ彼に打ち明けるか悩んでます。

私は20代後半女性 子ナシです。
自分には 夫がおりますが 別れるつもりで恋人探しをしてました。(本来であれば別れてから探せば 良かったものの 焦ってしまい)

ある男性とデートをし、既婚という事を言わずに 『実は今彼氏持ちなので お付き合い出来ない』と伝えましたが、身体の関係へと発展してしまいました。
その後も何度か会いデートをしてます。(カレカノ関係ではありません)
私が彼と別れたいと言う気持ちは知っており 『旦那ではなく彼氏なので 関係ないし、気長に待っている』と言われてます。(既婚だったらリスクがあると考えているみたいです)

今現在も、既婚者である事を伝えられない理由は
①既婚者と知ったら彼にも不倫というリスクが生じる
②彼に嫌われたくない気持ちがある
③自分自身が彼から訴えられる可能性がある。
この3点です。

離婚してから 彼に伝えるか
今から本当の事を伝えるべきか 悩んでおります。

本来であれば 事前に伝えるべきですが
今伝えるのと 離婚してから伝えるのでは
①②③の事を考えると どちらが良いでしょうか?

非常に自分勝手で申し訳ありませんが
アドバイスを下さい。
今すぐに辞めた方が良いなどの回答は申し訳ございませんがご遠慮させてください。

宜しくお願い致します。

因みに、彼はバツなしの未婚です。

タグ

No.3978764 24/02/07 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/07 22:48
匿名さん1 

さっさと離婚して
①戸籍を移したら?戸籍を変えたら
バツがついてるの形式上ではバレないって聞いたような
ただあなたのバツを知ってる友人とかに紹介したらバレるリスクはあるだろうけど
嘘を墓場まで持って行く覚悟があるなら上記オススメします

さっさと離婚して
②すみません彼氏って言ってたけど旦那でしたと告白する

ま、どっちにしら嘘ついたって言う事実は変わらないから
バレたときの彼の反応は受け入れるしかないですよね
嘘は本当に良くない

No.2 24/02/07 22:55
匿名さん2 

少しでも誠意ある対応するなら今すぐ謝って、既婚者であることを話すことだと思います。
もちろん、嫌われるのも覚悟して、です。
で、旦那さんと別れるつもりとありますが、それはどこまで話が進んでるんでしょうか。
主さんが勝手に別れようと思ってるだけ?旦那さんと話しはついてて別れることは決定してる?
それによっては、旦那さんからも責められて面倒なことになるかもしれないのは覚悟しないとですよね。
旦那さんからしたら、自分との婚姻関係が切れる前に妻が他の男と関係持ってたわけですから。

No.3 24/02/07 22:57
匿名さん3 

離婚してから話して下さい

私が彼の立場になったことがあります
実は既婚だと話されて気が狂うかと思いました。
怒りで体が震えるのを初めて知りました。

嫌われたくなかったからずっと言えなかったと言われました。
結局、自分のことだけ考えてるからそうなるわけで。

その人のこと好きでした
プロポーズも嬉しかった
好きだからこそ腹が立ち悲しかった

No.4 24/02/07 23:04
匿名さん4 

30代女です。参考になるかわかりませんが…

既婚者であれば、デートしている時点で(たとえカレカノ関係でなくても)不倫と思われても仕方ない部分があるような気がします。
既婚者との不貞関係は実際にリスクありだと思います。あなたの旦那さんに彼のことがバレたら、彼も旦那さんに訴えられちゃう可能性だってありますし。

質問者さんが言うように、本来であれば離婚してからの交際が一番ですが、そうもいかなかったんですよね。ただ、嘘をつき続ける期間が長ければ長いほど、彼も違和感を感じてしまうかもしれませんよ。

不倫相手と思われてしまうリスクのある彼のことを最優先に考えると早めに打ち明けるべきだと思うし、彼に嫌われたくないあなたのことを最優先に考えるなら、離婚してから伝えるでもいいと思います。

No.5 24/02/09 11:21
匿名さん5 

彼がいると軽い感じで
今のお付き合いの男性の
反応をみたかった

彼だと言えば罪悪感が薄い
お互いに。

女性として見て欲しさ
どこまで自分の魅力が
通用するのか

離婚がスムーズに進めばよい
ですが

揉めたり複雑になり
男性に償いようがない傷と
慰謝料とかの代償

そこまでしてあなたを
男性が選ぶのか..です

ご主人とも不仲であったとしても
裏切り不貞されたという
プライドをご主人は無くします

No.6 24/02/10 00:30
匿名さん6 

正直今言っても後で言ってもやってる事変わんないから別れる覚悟も訴えられる覚悟も必要です。

別れるって決めてるのはいいんだけど、それはいつまでにできるの?見通しも立ってないのにその関係になったのであれば正直黙ってるほうがリスク高い。もし旦那に知られたらあなたの有責になるだろうし。

どっちにしても『主が彼を騙している』事実は変わらない。今すぐ辞めろと言わなくてもどうせ先の無い未来かなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧