注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

毎日夜中まで通話しながらゲーム。未成年の学生で子供の事なんですが、グループがある…

回答4 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 21:21(更新日時)

毎日夜中まで通話しながらゲーム。未成年の学生で子供の事なんですが、グループがあるようで、
注意しても聞かないし、友達も皆そうだからと。

携帯解約したり、制限かけたら爆発するからね。と。

ただ、忍耐がデキないだけで調子こんでるだけなんじゃないかと思ってはいて。

こうなりそうだと思い寮とかその方向性の学校も勧めたのに行かず。

裏で仲間から根回しや親に対しての嫌がらせも行われていて、私だけでなく他にも巻き込まれてる人もいるので、そうゆう悪い根回しをする人がとても迷惑とも思っていて。

悪ふざけを覚えて、嫌がらせに強くなり病むことはなくなったんですが、あまりにも悪影響で。普通に暮らせれば良いだけなのに普通がなくて。

真面目だと嫌がらせする人がいて、仲良くしたら本人もそれを一緒に。。。特にうちは家族に向いてる状況です。友達に向ける人も居るようで。

このぐらい本来はスルーしたほうが良いんですかね?

一人暮らしをした時それが当たり前になるのも嫌で、ほっとけば治るものならそうしようとも思うし。

怒るのは辞めたほうが良いよ。すぐ虐待って言われるからと言われてます。

皆、今の子はそんな感じだと。。。

夜までONLINEゲームは、当たり前だし、そんな事うるさく言う親いないよ。まじ頭固いしありえないと言われました。

おそらく友達から言われたことをそのまま言ってるようです。やりとりが聞こえてきて。。。

その友達の良いようにコントロールされてるのかなと心配になることもあります。

グループが変わって早寝早起き出来る人達なら、心配も軽減されるし、家族を大事に出来る人達なら、そうゆう酷いことを言っては来なかったのに、学校の関わる人や、先生達がペアを決めたりするようなんですが、そこから最悪になったので、家みたいにならないようにアンケートを保護者にも定期的にとってほしいなと。

なぜか、子供達同士で解決させれば良いとか言う大人もいて、かなり荒れてしまって。未成年なのに、親は何も言わなくて突き放してれば良いとも言う親や、先生もいて、良い対応を出来る人もいれば、荒れすぎる人もいて。うちのコは荒れた子供達の対応を任されます。その八つ当たりが家族なので、もう、その子と突き放してくれよと思っちゃってます。



最終的に助けてって言うのは私や下の息子にで、どうにかするのも、当事者じゃないんですよね。

関係ないと言われつつ、結局なんだよなぁと。

苛つきつつ、呆れて疲れてて、吐き散らすところもなく、色々、集団からやり込められてるけど、頑張ってるので、こんな環境の人も居るよって事で投稿しました。

くだらないかもですが、まとまりがなく長文の愚痴を読んでくれて、有り難うございます。

タグ

No.3978797 24/02/07 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 23:25
匿名さん1 

夜にゲームやることに関しては目が悪くなるとか身長伸びなくなるとか授業集中できずに頭悪くなるとか、自身にしか悪影響はないけど、操られて他人に暴言はいたりするのは良くないので注意したほうがいいです
なんだかんだ親が強く言えば言いくるめられるのが子どもです

No.2 24/02/08 00:55
匿名さん2 

息子さんなんですか?娘さんなんですか?
おいくつの子なんでしょうか?
もし息子なら同じ同性であるお父さんに言ってもらった方がいいかも。

No.3 24/02/08 07:44
通りすがりさん3 

何歳の子供なんだろう?

No.4 24/02/09 03:09
学生さん4 

一回ネットを止めてみてはどうでしょう?私はそれされて最初は怒りましたけど、だんだんキレやすくなくなっていきました:D ネットに依存する人は大体(大体なのでお子さんは分かりませんすみません)学校でコミュニケーションがとれていなかったり、人間関係のストレス、ネットだからナアアアアマエも公開されなくて責任があまり多くないから といった人との関わりが主な原因です。
話を聞いてみるのがアリかもしれません!そのゲームを一緒に(親だとバレないように)遊ぶとかも結構良い案です:)  いつかお子さんも貴方の気持ちが分かってくれますよ!頑張ってください!!

No.5 24/02/15 21:21
お礼

一括のお礼ですみません。
有り難うございます。

私もここ最近、めげずにONLINEに割り込んで、割り込んで割り込んで来ました。

相手のお子様と話せるようになり、
高校生の娘にも事情があってどうしてもなら辞めろと強く言えないけど、

目の下にくまが出来てるし、
占いだと、寝ることが一番のストレス発散みたいだよと、

占いも、使ったり
浄化の音楽を流して親が相当ストレスでやられてるようなアピールをしたり

そんなことをしていたら、お友達も一緒に辞めてくれたり、調整してくれるようになりました。

相手が居ることのONLINEなので、お互い上手くやってもらえないと結局そんなもの無くなれば良いとしかならなくて

楽しく上手にやってる人からしたら迷惑なだけだなって。

酷い時は、何怒ってんの?この親笑笑笑とグループで笑うので、この子の親もこんな扱いされてるのは辛いなと思ったり相当ストレスでそうするしかないんだろうなと。

今は穏やかになってきて、環境が恐らく良くなってきたのかなと思いました。

かなり、しんどくてしんどくて。

下の子は小学生息子なんですが、周りのお友達も上の子達の真似をしてるようで、かなり酷かったです。

親と話しないように言われて、携帯も勝手にみて、マザコンと、同じ様な事をする子に言われてました。

友達の嫌いな友達と遊ぶと嫌がらせや、ONLINEですごい言葉をぶつけてきたり友達同士のありえない喧嘩のサンドバッグでした。

同じ小学校内での、事で厳選されてるので、先生に相談したりカウンセリングに行ったり私も資格をとったりして
今はやっと落ち着いたようで長くかかったんですが、恥ずかしいことに、私、疲れすぎて気を失って倒れたり、階段から落ちたりしてしまって。。。

生きててよかったんですが、
友達は選びたいだろうなと。友達によって良くも悪くもなることが良く分かりました。

無理にいたくない人とくっつけたりする大人も、いるので、ホントに辞めてほしいのも本音です。

意見下さった皆様有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧