注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今の学生はパパ活するのが普通ですか? ごめんなさい、長文かもしれないです。 …

回答5 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 22:08(更新日時)

今の学生はパパ活するのが普通ですか?
ごめんなさい、長文かもしれないです。

私はバレーが好きなのでバレー部に入って毎日練習してますが、帰宅部で学校帰りはP活してる子が多いので「部活なんかしてもお金にならなくない?何のためにやってるの?」って笑われます。
私はブランドものに興味がないんですが、「オシャレもしないでスポーツばっかりしてる子って女として価値がないよね」ってクラスのリーダー的存在の子に言われました。
知り合いも、親がそういうことを勧めてるみたいで「おじさんとご飯に出かけるだけで欲しいものとか買ってもらえるし、お金もたくさん貰えるし、そのお金で整形して更に可愛くなってお金も稼げて〜」と言ってました。
その子のお母さんも学生時代そうしていたらしく、結果的にイケメンお金持ちの男性と結婚してその子が産まれたらしいです。
「私のママも今もサバ読んでやってるし、毎日好きなことして何不自由ない生活送ってるよ」とも言ってました。
その子は親公認でその男性に学費も一部払ってもらってるらしいです。

私の周りだけ?と思ったんですが、ネットでも同年代の子たちでP活してる子よく見かけます…。
そろそろバイトもしようと思ってるんですが、ネットではそういうのも笑われます。
「若さで楽に稼げるのになんでわざわざ苦しい社畜みたいなことするの?」「若いのに人生もったいないよ」って意見もみました…。

友達や部活メンバーと一緒にいると楽しいんですが、私たちみたいなのは今の時代、世間から笑われる対象で少数派なのかなって最近悲しくなることがあります。
私が今やってることはもったいないことなんでしょうか。

タグ

No.3978836 24/02/08 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 00:17
匿名さん1 

もったいなくなんてないですよ。

極端な話、若い間に楽に稼げて…というのは間違っていません。JKブランドという言葉があるように、その年齢に意味を見出す人がいる。
でも、それは、若い間しか通用しません。その若い間も人によっては、卒業まで、10代、20代前半と様々ですが、おわりがあります。

部活の人達と楽しく過ごすというのは、今だけなんです。大人になってからはもう叶わないことです。学生生活の間、部活の人達や友人と話し、遊ぶ事も大人になってからとはまた違う楽しみがあるんだと、私は大人になって思いました。
純粋に自分が今が楽しいのであればそれでいいとおもいます。

私は彼女達に「それしかない」のだとおもうと少し可哀想に思います。
危険な事もある。苦労して稼ぐわけでもないものは、ありがさもなにもないまま、すぐに消えてしまいます。大事な物を知る機会を彼女達は失っているんだとおもいます。

No.2 24/02/08 00:23
匿名さん2 

ふつうにP活よりバイトの方がいいですよ
P活はなんの保証も経験にもならないけど、バイトはバイト中に怪我をした場合は保証もありますし、社会経験になりますし、人に話せる話題作りにもなりますし、ちゃんとしたお仕事です
P活は稼げる人は稼げるんだろうけど性被害に自ら行くようなものですし、ほとんどが脱税の常習犯でしょう
稼ぎたいんだったらちゃんと水商売のキャバクラの方がマシですよ
P活の方がいいなんてどこのネットだろう?Twitter?

No.3 24/02/08 00:34
匿名さん1 

いくらかしらないけど、
仮に1回デートで1万として、
時給1000円で約10時間分。

デートで10時間も過ごさないだろうから、

まともに働く時に「10時間働いてこんなもの?デート1回分?」となります。

絶望するひともいれば、やってられないと同じ道を再びいったり、キャバクラにいったりする。

お金の価値が軽くなる。大切に思えない。

安全面も保証されず、そんな大切な事も気づかないうちに擦り減っていく。

それを「価値」と呼ぶ子になりたいか、なりたくないかですね。

良い例がいます。母親も似たことをやっていて、イケメンで金持ちの男の人と結婚し、似た子供が生まれた。
彼女も同じ道を辿るかもしれないですね。そして、子供が生まれて、私も昔してたよ。と同じ子がまた生まれてくる。

あなたはそれを「羨ましいな」とおもいますか?

No.4 24/02/08 00:50
匿名さん4 

親が娘にパパ活を勧める家庭は普通じゃないですよ。
パパ活は売春とほとんど変わりません。
時には危険な事もあるし、肉体関係があっての援助もパパ活ともいいますよね。

それに税金もかかるのに確定申告しないと捕まります。
最近は立ちんぼを取り締まってるのも増えてきてますよね。
パパ活もブランドと言いながら、売りに出したら実は偽物だったってのも多いです。

その子とは距離を置いた方がいいですね。
学校にバレたら最悪退学じゃないですか?
私が親ならそんな子と付き合うなと言うし、パパ活なんてまともな親は許しません。

No.5 24/02/08 03:35
匿名さん5 

うわ、やばい。どんなスラムに住んでるんですか。正気の沙汰じゃないですよ。それ、日本の話ですか? パパ活は堅気の人間がやることじゃないです。

何も知らない子が手を出すと、レイプされて裸の写真撮られて風俗に売られかねないですよ。

No.6 24/02/08 22:08
お礼

皆さんありがとうございます。
周りやネットで同年代のたくさんの子たちがそういうことしていてなんだか自分が浮いてるような感じがしましたが、皆さんの暖かい言葉のお陰で元気が出ました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧