注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

交際相手に職業って重要視しますか? 知り合ったばかりの男性は話しやすいけど…

回答4 + お礼3 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 16:55(更新日時)

交際相手に職業って重要視しますか?

知り合ったばかりの男性は話しやすいけど、基礎屋?という職人?で、休みも日曜しかないし、土日祝日休みの仕事をしている私からするとちょっとイマイチなポイントです。
有休もとれない?みたいだし、年収も200~400万だそうで、貯金なさそう。

同じ市内に実家あるのに別居というのも謎すぎます。実は既婚者とか?
基礎屋って何?かっこいい仕事と思えないんだけど…

タグ

No.3979039 24/02/08 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 11:02
匿名さん1 ( ♀ )

仕事内容より収入が無理かもです。ただそれネットで調べたら金額なら当てにしないほうがいいですよ。本人から聞いてないならその辺は偏見になるなも?私の夫はトラック運転手だけど平均よりかなりいいし周りの同業者もいいしね。

それに実家が同じ市内で一人暮らし、普通だも思ってました。良い年した男性がいつまでも実家にいるのが嫌と言う質問も時折りみますよ。
ちなみに私は家から5分のところで一人暮らししてましたよ。夫も実家と同じ市内で1人暮らししてました。ともに理由は一人暮らしがしたかった。干渉されない生活を望んでたと言う感じです。そんな人周りにはたくさんいますよ。

No.2 24/02/08 11:06
お礼

>> 1 収入って1番ですよね。私はダブルワークなので、一人で400万近くですが、この彼はもっと低い気がします…おごってはくれますが、裕福そうには見えなくて。
あと車もちなんですが、輩が乗るようなでっかい車で、乗るところ高くて無理です…

市内でも自立って大事なんですね。なるほど。

No.3 24/02/08 11:18
匿名さん3 

悪いところばかり見えるようならやめたほうがいいです。相手の時間も無駄になる。

No.4 24/02/08 11:23
お礼

>> 3 なんで悪いところしか見えないんだろう…
最初から好きじゃないのかなー…

No.5 24/02/08 12:05
匿名さん5 

かっこいい仕事と思えないんだけど…って何ですか?
どういう仕事なら格好いいのか知りませんが、業種差別するなら自分の望む仕事をしてる人を選べば良いのでは。
で、あなたはそこまで相手に要求できるほどの仕事に就いてるのか、収入を得てるのか、家事力があるのですかね。

No.6 24/02/08 12:12
お礼

>> 5 建築関係って聞いてたから、設計とかそっちのほうだと思ってたら、違ってて…申し訳ないけど、ないわーって思いました。

私はバリバリ働く教員です。
やっぱ同じ教員で探そうかなー。

No.7 24/02/09 16:55
通りすがりさん7 

教員公務員はダブルワーク違法だから塾の教員かな。
相手の学歴で想像付きますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧