注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼女に転職したことをきっかけに将来を考えられなくなった。と言われました。 前の…

回答4 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 22:37(更新日時)

彼女に転職したことをきっかけに将来を考えられなくなった。と言われました。
前の職場が緊急事態がもし起きたとき、2時間くらい残業しても残業代がつかない事、基本給がそもそも安い割りに仕事がハードすぎること、一緒に働いてた人達も皆辞めていき、別の高月給な所に行きました。

でもそこは副業禁止で、前のところは副業はOKだった為仕事を掛け持ちして、今働いてるところよりは給料は2万多く貰えてたのですが、そこに転職してからはバイトも辞めて、そこの仕事一本でやって行ってるため、前より給料は➖二万低いです。

それも踏まえた上で、前の職場を転職したいとなったとき彼女にせめてボーナスをもらってから辞めてほしい、バイトもせっかく受かってやり出したばっかなのに勿体無いよ。と言われました。
多分そう言われるのも僕に遊びで作った借金があるからだと思います。だからバイトも始めて返そうと必死でしたが、やっぱり今の仕事がきつくてどうしても続けられませんでした。

転職は止められましたが僕が鬱病になりそうだとか、今の職場に転職したら二万はマイナスになるけどちゃんと借金は返済できる、と伝えて、彼女の方もそれに対してため息をつきながらも「じゃあやめるなら早くに辞めたほうがいいかもね」と納得してくれたので、潔く辞めたのですが、辞めて転職してから2ヶ月後に彼女から「一緒にいて未来が考えられなくなった、申し訳ないが借金作る人はそもそも金以外のことでも色々我慢できないから借金してしまうイメージがあるし、転職はいいとは言ったものの、ショックだった。こっちは夏まで待てば借金返済できるって期待してたのに」と言われました。

でも今の職場で働いててもそもそもの給料は良いので借金は返済できるし、何が不満なのかわかりません。
何がダメなんでしょうか?

タグ

No.3979106 24/02/08 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 13:13
匿名さん1 

私なら借金する時点で付き合わないけど、彼女はちょっと夢を見ちゃったんですね。そして夢から覚めてしまったということかと。

No.2 24/02/08 13:31
匿名さん2 

まず借金の時点で無理

No.3 24/02/08 13:49
通りすがりさん3 

彼女は、夏までは前の会社に勤め、借金を完済させてから転職を望んでいたと思います。

取り合えず、今の会社の給与で借金は完済させよう。

>今の職場で働いててもそもそもの給料は良いので借金は返済できる

転職すると、また転職するかと疑うのかもしれない。

一般的に、借金のある彼氏と付き合うと、疲れるし、いつもお金で苦労すると思うから
まず選択肢にないよ。

今回は、その彼女とは上手くいかなかったけど。
今後、もし付き合うことがあるなら、借金は完済させて、貯蓄を増やそう。
貯蓄がある男性の方が、モテる。

今の状況なら、彼女に使うお金も必要ないので、返済を早められるのではない?

No.4 24/02/08 22:37
匿名さん4 

借金していても許してくれ、一緒に考えて
くれていた彼女です。

何とか夏まで待てば借金返済できるって
期待してたのに!と。

その心づもりを崩された事の、ショックって
大きいですよ。それは、今の給料で返せるのとは
また別の話です。裏切られた感じでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧