注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不妊治療をしてます。 私はタイミング法でも人工授精でも授からず、病院を変え…

回答3 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 16:25(更新日時)

不妊治療をしてます。

私はタイミング法でも人工授精でも授からず、病院を変えて体外授精をしようかと考えてます。

費用の心配もですが、痛みと日程とか不安だらけです。体外授精って手術みたいに大がかりな事なのか何も知識ありません。

自分の母親に不妊治療していて人工授精した事は伝えました。父には何も言ってません。体外授精となるとやはり両親に伝えた方が良いのでしょうか?

No.3979186 24/02/08 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 15:56
匿名さん1 

必要ないんじゃないですか?もうおとななんだし。
私は2人目不妊で、専門クリニックに子どもを連れて行かないよう実母に子守りを頼んでいたので説明しましたが
それがなかったら、多分言わなかったと思います。

私は札幌にある、道内外から治療に通う人のいる評判のいい専門クリニックに通ってましたが
そちらでは体外受精にうつるときには説明会を受講することになってましたよ。
ほかの病院でも、おそらく専門のクリニックなら、そういう説明会があったり案内のパンフレットが置かれていたりすると思います。
どうかいい病院が見つかりますように。

No.2 24/02/08 16:03
匿名さん2 

体外授精って、別に手術とかではないので、別に報告は不要かと。

針さして卵子を取りますが、麻酔つかえないので
ものすごく痛いですから、その覚悟は必要です。

No.3 24/02/08 16:25
匿名さん3 

麻酔は病院によります
静脈一択のところもあります
局所と静脈と選択できるところもあります。
局所は麻酔とは言え刺す場所によっては痛いです。
でもERAやCD138の検査に比べたらマシです。

日程や手順については夫婦で説明会に参加するか、オンライン聴講か病院によりますが全く説明なく開始にはならないかと。
刺激法や刺激の処置も病院により異なります。

保険適応の場合、使える薬や検査の種類に制限があるので必ずしも保険適応が良いとも言えませんが、まずは保険でしてみると良いと思いますよ。

ご両親には話さなくても良いですが、静脈一択の病院でご主人が当日付き添えない場合は誰か付き添いが必要となるので、そう言うときどうするかは考えておいた方が良いですよ。

でも、貴女の気持ちが不安で話すことで楽になるなら話しても良いと思います。
私は話しませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧