注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

気になっている人と良い感じです。 結婚を前提にと告白してくれて、直前までOKす…

回答5 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 18:31(更新日時)

気になっている人と良い感じです。
結婚を前提にと告白してくれて、直前までOKする気満々だったのですが、その場で返事ができませんでした。

理由は生い立ちの格差です。
彼は両親仲良く裕福な家庭で育ち幼稚園、お受験のある小学校→大学卒業、学費は全額親持ちです。
初めてのアルバイトは大学3年生、海外留学の経験あり。
会社もホワイトと話題の大企業です。
私は崩壊した家庭環境で育ち中学生からアルバイト、最終学歴高卒です。
海外へ行った経験も無いし、両親の片方が片方が原因で自死してます。
いろいろコンプレックスで家を出てからは猛勉強、家とは縁を切り、今は彼と同じ会社で働いています。(そこで出会いました)

そんな正反対な私達だからか、逆に気が合います。
一緒にいると楽しくて安らぎます。
告白してくれた時は本当に嬉しかったのですが…

一番気になるのが彼のご両親の反応です。
気が早いかもしれないけど、ここまで家庭環境が逆だと交際、結婚はやはり反対されるのではないかと。
そんなのその時になってみないとわかりませんよね。
でもビビっちゃって。

次に彼に会う日も決まっていて、その時返事をしたいです。
私の不安を話してみてもいいと思いますか?
また、世間一般的にはやはり息子の彼女がこんな家庭環境だと不安になりますよね?

タグ

No.3979191 24/02/08 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 16:02
匿名さん1 

うちは主さんと逆で私が家庭環境に恵まれ、夫はかなり凄惨な生い立ちでした。
私は全く気にしませんでしたね。うちの両親は少し心配そうにしてましたが、いかに夫が優しい人か説明したらちゃんと理解してくれました。
彼の親が不安に思うのは仕方ないです。でもそこは、彼が努力して説得すべきことです。
あなたは彼を信じて正直に話すのがいいですよ。

No.2 24/02/08 16:20
匿名さん2 

彼氏は主さんの生い立ち知ってるんですよね?なら彼両親には彼氏から伝えてもらってはどうですか?主さんは相手の家庭が恵まれてると思ってますが、本当にそうでしょうか?
どんな家庭にも他人に言えない部分てあると思います。なのでそこまで自分を下に見過ぎることはないと思いますが。
相手の親が心配するとしたら主さんの親との付き合いだと思います。実家と縁を切っていることも理由も伝えておいたほうがいいです。隠したり結婚直前に言われたらかなりショックだと思うので早めに伝えておいたらどうかと。

No.3 24/02/08 16:23
匿名さん3 

経緯がどうあれ、
現在は彼と同じ会社で働いてるなら、格差はもうないのでは・・・?

No.4 24/02/08 16:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

勇気がいることですし、必ずしもいい結果になるとは限りませんが
彼に素直な気持ちを話していいと思います。

私の弟とそのお嫁さんに境遇が少し似ています。
お嫁さんが主さんのような家庭環境の方だったのですが、彼女自身はとてもしっかりもので、私たち家族にも礼儀正しく
私の印象は最初から今も良いままです。
あまり関わる事もないので、彼女の家庭環境はほとんど気になりません。

確かに当初、両親(特に父)が彼女の環境を知ったときは良い顔をせず、
「裏の顔を持っているんじゃないか」とか、弟が騙されていないかと心配していましたが、彼女をみて「この子は大丈夫だ」と思ったようで、今では超ウェルカムモードです。笑

母は、「(弟)が決めたことなのだから」と言っていましたし、
顔合わせ後は私と母と三人で食事するくらい仲良しです。

主さまも、素敵なご縁だといいですね。
陰ながら応援しております。

No.5 24/02/08 18:31
匿名さん5 

私も主さんと同じだからわかります。
でも、愛してくれているなら大丈夫です。
幸せになってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧