注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

理由もなく1人の友達から避けられています。 その子はあまり周りが見えない子で自…

回答4 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 14:07(更新日時)

理由もなく1人の友達から避けられています。
その子はあまり周りが見えない子で自己顕示欲も高く、周りからあまり好かれていません。しかしみんな仲良いふりをしています。私はその子の苦手な部分があるだけで普通に接することが出来ていたのですが、ついこの間まで一緒にいたのに最近いきなり避けられています。挨拶をしても返さずにどこかに行ってしまうし、今日はその子と私のリュックがぶつかってしまい「ごめん!」と言ってもイラついた足並みで無視していってしまって、その子のことでかんなに悩んでることがバカバカしくも思えてきたし、めんどくさくなってきてしまいました。ただ話さなければいい話なのかもしれませんが、学校のクラスも塾のクラスも同じで一緒の空間にいるため、自分達も周りのみんなも空気が悪くなって気まづくなると思ってどうすればいいかわからないです。どうすればいいのでしょうか。(ちなみにその子と私ともう1人の友達3人で仲良かったのですが私以外のもう一人の子も最近無視されているそうです。)

No.3979219 24/02/08 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 17:30
匿名さん1 

放っておくしかないから、当事者の主さんと周りの子には答えになってなくて悪いけど、何もしない方がいいかもね。
下手に刺激を与えない。逆に無視とかするのも駄目、なんで無視するの?とか他の子に言って貰うとかも駄目。とりあえず何もしないで主さんは周りの子と普通にしているしかないと思います。

No.2 24/02/08 17:54
匿名さん2 

理由もなく避けることはないと思いますよ。
挨拶も返さないとなると、相当怒っているのだと思います。

主さんに思い当たることがなくても、その子にはあるのでしょう。
しかし本人が言ってくれないのだから、主さんから聞いてみたら?

No.3 24/02/08 17:55
お礼

>> 1 放っておくしかないから、当事者の主さんと周りの子には答えになってなくて悪いけど、何もしない方がいいかもね。 下手に刺激を与えない。逆に無視… ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️やっぱり下手に刺激を与えない方がいいですよね、、心が軽くなりました😭ほんとにありがとうございます(>_<)

No.4 24/02/08 21:59
お礼

>> 2 理由もなく避けることはないと思いますよ。 挨拶も返さないとなると、相当怒っているのだと思います。 主さんに思い当たることがなくても、… 回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
そうですよね、、ですが避けられるようなことは前も何回もあって、結局なんで怒ってたとかもわからずじまいでその度にみんなが気を使っちゃって私がなんとか喋りかけに行ったら普段のように振舞ってくれるようになるんですが、今回はずっと避けられててもう正直また機嫌取りみたいなことをするのがめんどくさくて。やっぱり距離を置くべきなのでしょうか?普段通り喋りに行くべきなのでしょうか?

No.5 24/02/08 22:59
匿名さん2 

≫4 その子が怒っている理由が分からないなら聞いたらいいんじゃない?

怒っている理由も聞かずに機嫌を取るのはおかしくない?

No.6 24/02/11 14:07
匿名さん6 

むしろみんなの前でなんで最近無視するの私あなたに何か悪いことした?って聞けば?
いつまでも幼稚園児みたいなことしないでって

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧