注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

友達はいるけどぼっちです。 高1です。グループに所属していて、お昼ご飯も一緒に…

回答2 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 20:37(更新日時)

友達はいるけどぼっちです。
高1です。グループに所属していて、お昼ご飯も一緒に食べるけど、いざペアになれと言われたときにぼっちになってしまいます。
また、私の学校はクラスを半分に分けて行う授業が毎日あるのですが、
半分に分けたときグループの子全員私と違うクラスなので、その授業のとき移動教室がぼっちでしんどいです。
クラス同じ子と最初は一緒にいられたのですが、だんだん置いてかれるようになりました。意見交換があると必ずぼっちで誰とも意見交換できないです。
中学のときそんなことはなかったので余計につらいです。自分と一緒にいるとつまらないと思われているか不安になっていき、最近は人と会話するのも怖くなってしまいました。どうしたらいいですか。

タグ

No.3979409 24/02/08 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 20:35
匿名さん1 

難しいことだけど堂々とするのが1番だと思う···他は自分から話すしかない

No.2 24/02/08 20:37
匿名さん2 

学校のクラスの中ってたかが20~30人その中で気の合う友達と出会えるかなんてわからないですよね。
1人になりたくなくて若干無理して一緒に居てる子もいるし、ほんとはあの子と話してみたいのにな。なんて子もいるんですよね。
それを、グループ抜けたとか、仲良いグループだから一緒にいなきゃとか、ほんとめんどくさかったよ。
大人になったら、好きな友達と無理せず付き合いを決めれるから。つまらないとか思わないで。
今のクラスって、もうすぐ終わりじゃない?クラス替えはないのかな?
元々中学で上手く友達作れなかったわけじゃないんだし、ただ、そこに居なかっただけ。
学生のころって、その一瞬が長くはあると思うけど、今は適度な距離感でも少しイマイチな仲でも過ごしていて。
もう少しでまた気の合う子に会えると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧