注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

辛くて仕方がありません。 今大学2年生です。理系学部なので週6コマ実験があり時…

回答1 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 20:36(更新日時)

辛くて仕方がありません。
今大学2年生です。理系学部なので週6コマ実験があり時間的な拘束がある上に、レポート課題も毎週重く、さらに教職と学芸員資格を取っているため、ほぼ毎日フルコマでした。毎日の課題と授業に追われ、バイトは週に一回しかできない上に土曜日には研究室で研究入門編のようなものをやっていました。
アルバイトはテスト期間と帰省が重なって長期に渡ってシフトに入れないためやめました。アルバイトがあまり出来ないので、毎日ほぼ自炊生活、お金に余裕のない生活を送って、本当にしんどかったです。友達と遊ぶ余裕もありませんし、あまり友達になんでもかんでも話せるタイプでもないため、一緒に過ごしたいと思える人もいないです。一緒に授業を受ける友達はいるので、あまり心配はしていませんが。。私は兄弟がおおく、家も裕福ではなく、経済的に厳しいです。そのため、バイトできない分は奨学金に頼って生活しています。それでもカツカツです。
途中で、こんな苦しい思いをしてまで大学に通う価値はあるのか、自分より優秀な人が周りにこんなにもいるのに私はここにいていいのか、もっとふさわしい場所があるのではないかと何回も何回も考えました。
全て放棄してどっか逃げ出したくもなりました。私は今まで誰かに嫉妬されたり、トラブルになることがあったため、大学では普段、自分が優秀では無い、バカっぽい振る舞いをして人と関わっています。そう振舞っているせいなのはわかるのですが、自分のことを見下して心無い一言を言ってくる人達にいちいち傷ついてしまいます。もう辛いです。全て放棄したい。助けて欲しい。誰か私を認めてほしい。人に頼るなんて弱すぎますよね。わかってます、そんな自分も嫌なんです、こんな弱い自分が嫌なんです。もうどうしたらいいんですかね、生きるの疲れちゃいました。

No.3979410 24/02/08 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 20:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

今頑張っていることが、将来役立つ時が来るはずです。

私は、大学時代、もっとちゃんと講義受けて勉強しておけばよかったと後悔しています。

あなたは、今の勉強や研究が、あなたの強みになります。

踏ん張って、乗り越えていきましょう!!

馬鹿っぽい振る舞いは不要なことなので、普通にしていればいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧