注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

相談というか、愚痴。 同棲当初は食事を作っていないほうが、皿を洗う、という…

回答2 + お礼2 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 21:13(更新日時)

相談というか、愚痴。

同棲当初は食事を作っていないほうが、皿を洗う、というきまり。それが、うやむやになってきて、最近は私が料理も皿洗いもするようになりました。

私は今働いていなくて、相手は朝早くから働きに出てて、負い目というか、働いてきて疲れてるし…と思う気持ちと、寝る前になってやってくれてなかったらめんどくさいからという気持ちで私がやるようになりました。

今日、ご飯の後に私が「お皿洗いあとでしてくれるんだよね、ありがとう!」といってみたら「えー」といわれました。
そのあと「それくらいしてくれてもいいじゃん」といわれ、「それくらい?」「その言い方はよくないよね」という会話をしました。

夜分で、ご飯を使い切ったため明日の彼の弁当分、「お米も炊かないとね」と言うと「じゃあ、お皿洗いは俺がやるから、米炊いて」といわれました。
「自分でやりなよ」といって、その会話はおわり、彼が私がお風呂に入っている間、お皿を洗ってくれていました。

「お米炊かなかったの?」と聞けば「やってくれるんじゃないの?」と。

お前の弁当分だろ、米くらい自分で炊けよ、と思う気持ちをぐっとこらえましたが、さっき「それくらい」と言われた分、少しイライラしてしまいます。

普段私がやっている家事を少しやったからってなんで、とおもってしまいます。


心が狭いことも、そのくらいやればいいじゃん。自分も食べるんだから、と思われるとおもいますが、このもやもやがどうにも…

吐き出すだけの愚痴になりました。

タグ

No.3979420 24/02/08 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 20:41
経験者さん1 ( ♀ )

料理と皿洗いは同じ人でいいんじゃないですか?

それ以外で何か例えばごみ捨ては朝出勤のついでにお願いするとか。

No.2 24/02/08 20:44
お礼

>> 1 彼がしていることは朝のゴミ出しのみです。

No.3 24/02/08 21:07
アドバイザーさん3 

主さんは産休か育休なのかな?

No.4 24/02/08 21:13
お礼

>> 3 違います。

諸事情で転職活動の合間休みみたいなものでした。次の仕事先は決まっています。働き始めではないのでまだ働いていないですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧