注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

教師って他人に言えない職業ですか? 私立の教師として働いていますが、久しぶ…

回答17 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 23:19(更新日時)

教師って他人に言えない職業ですか?

私立の教師として働いていますが、久しぶりに学生時代の友人と会いまして、友人は無職だが奨学金の返済でパパ活してると知りました。
友人のパパ活のことで心配になり(色々とリスク高いとよく聞くので)、パパ活は誰にでも言えないだろうしパパ活では無く他の手段で稼いだ方が良いのではと言ったら、友人から教師は他人に言えるような仕事では無いしパパ活の方が言えると言われました。
そこで疑問に思ったので理由を聞いてみたら、教師は変わった人とか不祥事が多いしずっと学校で社会に出ていないじゃん、パパ活の方が世の中知ってるし、看護師と違って教員免許は大学さえ出れば誰でも取れるし、教師と言ったら笑われるよみたいなことを言われました。

その後、自分なりに調べてみたのですが、やはり友人の言ってることが正しいのかなと思ってしまい、小さい時から憧れててやりたかったのに自分の職業に自信が無くなりました。
仕事は好きなので、辞めませんが、これから自分の職業のことを正直に言うべきか詐称すべきか迷っているどころです。

これからは知人や親戚やアプリの手続き等には職業を会社員と言った方が良いのでしょうか?
正直に教師と言ったら引かれますか?
乱文で申し訳有りませんが、ご回答お願い致します。

タグ

No.3979443 24/02/08 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 21:12
匿名さん1 

引かれないです
教師=やばい変態の職業
という認識は間違いだと思います
ご自身の仕事に誇りを持ってください

No.2 24/02/08 21:16
匿名さん2 

いやいや、なんで教員が人に言えないような職業なのよ。
無職でパパ活してる、なんて方がよっぽど恥ずかしくて人に言えないわ。
そんな偏った人間に変なこと言われたからって、自信なくさないでください。

No.3 24/02/08 21:21
匿名さん3 

教師に限らず、警察官や医者もそうですよね。
政治家も、芸能人にもいます。
逆の立場で考えて、引きますか?
問題を起こす人がいっぱいいる職業の1人か…となりますか?
いいようにいってるだけですよ。

No.4 24/02/08 21:25
匿名さん4 

教師という職業には引きません。
が、ごめんなさい。
こんな質問をしてしまう教師がいるという事実には引きました。なぜそんな思考に陥ってしまったのか…職業に偏見なくて良いですねとはならないですよ。

No.5 24/02/08 21:31
匿名さん5 

私は飲食業で人事をしてます。

年50人ぐらい教えます。
常識だったり仕事のやり方だったり。
やっぱ教えるのは難しいよ。
言葉選びだって必要だし、その人によって伝え方を変えないと伝わらなかったり、逆もあるけど、うまくいかない。
心が折れそうになる。

そうやって教えることの難しさを痛感した自分は教師がすごい!!ってリスペクトしてる。

バイトさんたちにも教職目指す子多いけど、やっぱ凄いねぇ!素敵だねぇ!って自然と言葉になる。

かといって昔から教師をリスペクトしていたわけではない。
必死なのにもっと頑張れ!!って言ってくる教師が裏切られた感じというか…残酷だなと感じたから。
好きではなかった。むしろ嫌いだった。

でも今は凄いって尊敬してる職業だよ
人を導くなんてカッコいいじゃん。

No.6 24/02/08 21:34
匿名さん6 

その人とは縁を切った方がいいレベルでヤバい。

だって、パパ活自体が不祥事なのにそれが分からないとかやばすぎる。

教師なのに友人にパパ活する無職がいるとか噂になったらヤバいでしょ。

No.7 24/02/08 21:36
匿名さん7 

変わった友達ですね。
教師の不祥事って、地位も名誉もあるからニュースになるの。
パパ活女子って、不法売春婦だからね。
それを自慢気に言えるなら、かなり頭痛い子だよ。
私が主さんなら、付き合い辞める。
同類に思われると困るから。

No.8 24/02/08 22:58
恥ずかしがり屋さん8 

変な考えですね

No.9 24/02/09 06:58
匿名さん9 

くだらないモラルの低い友人なんて、縁切れば?

パパカツなんて、違法中の違法で、そもそも胸張って「職業」とはいえないでしょう。

教員も公務員も警察官も医師も、勉強して資格とって試験受かって立派なのは間違ないですよ。
何ありえない洗脳されてんですか。

ツリなんだろうと思いますが、ありえない言葉に洗脳される先生というのは、子どもからすると不安ですよ。目を覚ましてください。

No.10 24/02/09 08:23
匿名さん10 

「職業選択の自由」がありますね。

貴方が本当の教師だと仮定して
話すと「社会経験がない」からの一言につきます。

「職業に貴賎なし」を学んでみて下さい。

職業➡無色釣太郎

No.11 24/02/09 08:29
匿名さん11 

私の親が元教師です。
でも、偏見持ったりしませんよ。
むしろ参考にしてます。

私は友人のそのパパ活=職業という考え方に引きます。
だって売春行為を綺麗に言っただけだもの。
その前は援助交際って言ってましたよね。
それを堂々と言えるなんてある意味凄いと思います。

人がきちんとした職に付いてるのをあれこれ批判するような人とは縁を切りましょう。

No.12 24/02/10 13:42
匿名さん12 

学校の先生って、尊敬してますし、子供がすごくお世話になって、すごく感謝しているし、良いイメージしかないですよ。
ただ、うちの子大学生で就職内定してますが、違う職種を選んでくれてちょっと良かったとは思います。
保護者にモンスターが多いみたいで、色々と生徒さんにも問題がありそうで、先生の方がメンタルやられる話をよく聞くので、それだとかわいそうだと思ったので‥。
でも、そういう困難に立ち向かい頑張っておられる先生方は、本当に偉いなと思います。

No.13 24/02/10 16:49
大学生さん13 ( 10代 ♀ )

私立校に雇われてるなら能力あるんでしょう。

公立校の教員は「でもしか先生」ばっかりですからね。常識じゃ考えられないような不祥事も多いし。警察官やホストよりはまだマシって感じ。

No.14 24/02/11 01:29
匿名さん14 

教員は世間知らず、まあそれはそうかもしれません。そんな戯言に振り回されるくらいですから。

不祥事が多いって言うけど、別に主さんが不祥事を起こしたわけじゃない。
パパ活なんて行為そのものが不祥事なのに、そっちのほうが人に言えるなんて、そんなわけないじゃないですか。

教員免許なんか大学出れば誰でも取れるけど、採用試験がザルなわけでもなし。
脚開けばできるパパ活と、比べるべくもないですよ。

というか釣りっぽい割に主さんは登場しないし、なんだろう?
逆に主さんがパパ活女子で、「教員やってる友達に説教された!」ってキレて立場逆転させて投稿してるパターンまで想像してしまった。

No.15 24/02/12 16:37
匿名さん15 

>>>13
またアンタか。お前本当教員スレならどこにでもいるな。

No.16 24/02/12 16:58
大学生さん13 ( 10代 ♀ )

>>>15
またアンタか。お前本当教員スレならどこにでもいるな。

No.17 24/02/12 23:19
匿名さん17 

パパ活は誰にでも言えないだろうしと、下げすまされ、
悔しくて、言い返したのでしょうね。

そして彼女が言う、主さん職の欠点に主さんはまんまと
はまってしまった?それが、彼女からしたら見下げるに
値するのかと。つまり、彼女からやり返されたのでしょう。

言い換えますと、何事も自分が持っていて相手が持って
いなかったら持っていない事を注意してはいけないと言う事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧