注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

同僚の女性に告白をして2回保留にされています。 これから以下の行動や言動を挙げ…

回答8 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

むー( 34 ♂ W3VVCd )
24/02/09 11:30(更新日時)

同僚の女性に告白をして2回保留にされています。
これから以下の行動や言動を挙げますので脈あり判定やご意見を教えて頂けますと幸いです。
①告白した際に好きな箇所を挙げた際に、今までそんなに言われた事がなくて嬉しいと言っていた。
一緒に居て価値観も合うし楽しいと言ってくれた
②保留にしてる要因は1年間海外研修で会えなくなってしまう
③付き合った時に同期の男性と飲みに行っても良いか確認してきた
④告白保留になった時もLINEのやり取りは続いた
⑤2度目の保留後、職場で会った時は今まで通り接してくれて楽しく会話出来ている
⑥職場で会った時に女性自身から髪の毛を切って染めたんだと報告された。食事後家まで送った後、無事に帰れた?と聞いてくれた
⑦告白保留になってしまったが、遊びに行ったりご飯にも行こうと言ってくれた
⑧遊びに誘いたいのですが、2度目の保留から1週間後は早いか
⑨グイグイ行くのか、少し距離を置くのか?
長くなってしまいましたが、以上の様な事が直近で起きています。
同じ様な経験がある方、女性の立場から感じるご意見がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3979685 24/02/09 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 07:36
匿名さん1 

②が理由である以上、押しても引いても現状は変わらないと思う。

No.2 24/02/09 07:48
匿名さん2 

1さんと同意見。②の理由があるから慎重になっている
押せばいいという考えでグイグイ来られたら「私の話わかってないのかな?」となって距離取るかもしれない
付き合えなくてもいいなら普通に誘ってもいいと思う

No.3 24/02/09 07:55
匿名さん3 

なんか…何だかんだ綺麗事言ってキープされているようにも感じるけど…

今は現状維持(友達として)しておいて、彼女が海外研修から帰ってきても主さんの気持ちが変わらないなら、3度めの告白してみては?

No.4 24/02/09 07:55
お礼

>> 2 1さんと同意見。②の理由があるから慎重になっている 押せばいいという考えでグイグイ来られたら「私の話わかってないのかな?」となって距離取る… やはり慎重に行った方が良いですよね。
ただ女性から今まで通り遊びや食事に行きたいと言っているのは、少なくとも嫌われたりはしていないと言う事なのでしょうか?

また、最後に会って保留にされてから1週間後に誘うのは早すぎるでしょうか?

No.5 24/02/09 07:57
お礼

>> 3 なんか…何だかんだ綺麗事言ってキープされているようにも感じるけど… 今は現状維持(友達として)しておいて、彼女が海外研修から帰ってきて… 回答ありがとうございます。
キープになってしまっていますか...
この言動から嫌われたりはしている感じはしますか?

No.6 24/02/09 07:58
匿名さん2 

誘うだけならいいと思いますよ
断られてもいいという前提でなら、ですが

No.7 24/02/09 08:01
お礼

>> 6 遊びや食事に誘って欲しいと言ったのは社交辞令って事になりますか?

No.8 24/02/09 08:04
匿名さん3 

嫌われてはいないと思いますよ?
なのでキープと言いました。

No.9 24/02/09 08:08
匿名さん2 

社交辞令かどうかより、まず相手に予定があるかないかだと思ってください
誘って断られた後に相手から代替案がなければ、社交辞令だったと思えばいいのではないでしょうか
社交辞令かどうかは、私はその女性ではないのでわかりません

No.10 24/02/09 08:20
通りすがりさん10 

1年間海外研修で会えなくなってしまうのに何故主さんは彼女と付き合いたいんですか?

会えなくても彼女を想って待てる程好きだからでしょう?
他のチャンスがあっても、見向きもしない自信があるからでしょう?

彼女にはそれがない。
色んな選択肢やチャンスを選べる立場でいたいんです。
まだまだこれから、夢も希望も無限大。
手近なもので手を打つなんて勿体ない、私には可能性がある!

ってところじゃないでしょうか。
それでも想われるのは気持ちがいい、フリーの間は楽しみたいでしょう。
素敵な出会いがなかった時の為の保険もあった方がいい。

その程度には脈あり。
ガンガン遊びに誘ってデートを楽しめばいいと思います。
彼女が結論を出すのはずっと先なのだから。
そして海外研修の時は主さんも何の縛りもなくチャンスがあったら掴みましょう。

No.11 24/02/09 11:30
会社員さん11 

ん?同じ女性の立場なら、ずっと保留。
お食事誘うのは別に早くてもどっちでもいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧