注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼女をわざわざ傷つけるようなこと言いますか? ただからかっているだけなのか分か…

回答5 + お礼4 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 10:49(更新日時)

彼女をわざわざ傷つけるようなこと言いますか?
ただからかっているだけなのか分かりませんが、少なからず私は傷ついて気にしてしまっています。

付き合って1年半くらいは普通だったのですが、いつからかひどいことを言うようになりました。
例えば、
夏場とか人は汗をかくと思いますが、それに対して汗かいてるなら触らないでとか。
なんか臭い、ワキガじゃない?とか 。(気にしすぎて病院で調べましたが違いました)
ご飯食べたあとお腹がポッコリしやすいのですが、それに対してデブ!きもい!とか。
上半身に比べて下半身が太めな体系に対して競輪選手かよ!とか。
など私の体についてのことばかりです。

何度か言われるのでそれだったら別れよう。一緒にいるの申し訳ないし…と言っても、嫌いとは言ってないなど聞く耳を持ちません。
傷つくよと言っても本人のためを思ってるとか、嫌なら言わないとか言いますがしばらくたつとまた言ってきます。
もう会うのも嫌になって連絡しないでいると、向こうから会いたいとか、どこどこ行こうとか連絡が来ます。

どういう心情なんでしょうか?
私はただただ辛いです。別れたいです。

ラインをブロックして逃げようと思いましたが、そしたら違うSNSで連絡来ました。どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.3979753 24/02/09 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 09:47
匿名さん1 

全部ブロックするしかないね。
相手は言葉が通じないようなので。

あまりしつこいようなら、警察に相談する(と相手に伝える)のが良いかと。

No.2 24/02/09 09:50
匿名さん2 

典型的なモラハラ彼氏ですね。
主さんを貶すことで自分の優位性を確かめて悦に入ってる。

モラハラや虐待なんかやる人のよくあるパターンで、被害者が逃げようとすると追い縋ってきます。

自分にとって都合の良いサンドバッグが逃げようとするから、一時的にでも謝って、サンドバッグを取り戻そうとするんです。

でも被害者が逃げるのをやめれば、また安心してモラハラや虐待を始めます。

完全にブロック一択。
そしてご家族や友人など、なるべく多くの信用できる人に、彼氏のモラハラから逃げた事を伝えてください。味方になってくれます。

あまりにもしつこく彼氏が連絡してくる場合は、ネットストーカーとして警察に届け出ましょう。

No.3 24/02/09 09:56
匿名さん3 

私も彼に対し、でぶ、ぽっちゃり、はげ、くさいといいます。
一応彼は傷つかないといっていて、それをわかってのことではありますが…。
傷つかないからといっていいわけではありませんが、私達の間ではそれで成り立っています。

あなた達は、それで成り立っていないのですよね?

流石に私も辛いからやめてくれといわれたらいいませんし、やめるようにします。
完全にやめれるまで、口をついてでてしまうこともあるかもですが…

「やめてといってもやめてくれなかった」「一緒にいるのがつらい」「会いたくない」と再度ハッキリ伝えてみてはどうでしょうか?

またやりなおせるというのであれば、一旦距離をおくということもできますが、完全に別れたいのであればハッキリと伝え、連絡もとりたくないからブロックするともいったほうがいいかと

他SNSもできればブロックしたり、共通の友人がいるのであれば相談もしてみたりするといいかもしれません。

No.4 24/02/09 10:01
お礼

>> 1 全部ブロックするしかないね。 相手は言葉が通じないようなので。 あまりしつこいようなら、警察に相談する(と相手に伝える)のが良いかと… やっぱり連絡来てもブロックしかないですよね。
ラインはすでにブロック済みですが、そのほかもぜんぶしちゃいます。

それでもしつこいようだったら相談するのも視野に入れようと思います。ありがとうございました。

No.5 24/02/09 10:02
お礼

>> 2 典型的なモラハラ彼氏ですね。 主さんを貶すことで自分の優位性を確かめて悦に入ってる。 モラハラや虐待なんかやる人のよくあるパターンで… 完全にブロックしかないですね。
それでもしつこかったら、届け出ることも考えます。ありがとうございました。

No.6 24/02/09 10:05
お礼

>> 3 私も彼に対し、でぶ、ぽっちゃり、はげ、くさいといいます。 一応彼は傷つかないといっていて、それをわかってのことではありますが…。 傷つか… 少なくとも私の場合は何度も嫌だと傷つくと伝えてきました。
本当は周りの人みんな臭いと思っているのかと思ってしまい、病院で汗とか体臭の検査を受けたほどです。

私は人に嘘でも暴言を吐くような人とは一緒にいたくないので、別れることしか考えていません。一旦ほかのSNSもすべてブロックして様子見たいと思います。ありがとうございました。

No.7 24/02/09 10:06
匿名さん3 

私だったら言い返しちゃうかも。
病院行けばとか、一言いって別れる。

無事に別れられますように、祈ってます

No.8 24/02/09 10:09
お礼

>> 7 私は真に受けちゃって…バカみたいです。
ありがとうございます。なんとか別れられるよう頑張ります。

No.9 24/02/09 10:49
匿名さん9 

モラハラする人は執着も酷く、ストーカー化する可能性があります。
全部の連絡先を塞ぐいだ場合、直接のつきまといに発展しないか心配です。

共通の友人などは居ませんか?
悪化しそうなら、同席の上で別れ話をして承諾させるのが安全で大袈裟にならない解決策です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧