注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「

去年クラスが同じで今年もクラス違っても仲良い友達がいました。ですが、2人で遊んだ…

回答1 + お礼1 HIT数 89 あ+ あ-

みーな( GP8TCd )
24/02/10 18:47(更新日時)

去年クラスが同じで今年もクラス違っても仲良い友達がいました。ですが、2人で遊んだ時に私がスマホを持っていないと知っているにも関わらず少し隠すようにしてまぁまぁ長い時間スマホを1人で見ていたり、また何度も眠い、寝たいと言われたりして少し嫌だなと感じるようになってきてしまいました。他にも電車で他人を盗撮していたりインスタのストーリーのスクショを結構撮ってたりしているのも嫌だと感じました。(私が気にしすぎな性格だからかもしれませんが…)私は苦手な人と無理やり建前で仲良くするのが苦手で、今はクラスが違うということもありあまり話していません。しかし1ヶ月後に一緒に2週間ホームステイをすることになっていてすごく気まずいです。その子とこれからどのように関わっていくべきなのでしょうか?

タグ

No.3979756 24/02/09 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 11:43
匿名さん1 

もう2週間一緒に過ごすのが決まっているなら

「この2週間を良い想い出にするぞ!」
と腹をくくって過ごす事をおすすめします。

悪いところが気になり始めたらずっとそこを探すようになってしまいます。

そうすると結局主さんにとってデメリットしかないです。

何か好きな小説や漫画などモヤモヤしてもすぐに気持ちを取り戻せるものを確保しておくのをおすすめします。

日頃からもモヤモヤをノートに書き出してスッキリさせるノート術もおすすめです。

ホームステイですからきっとお世話になる方々がいると思うのですが、

その人達と良い時間を過ごせるには?
感謝の気持ちを示すには?や

この期間を活かして絶対に日常会話くらい話せるようにする!など

プラスの方に意識を集中させていくのがいいと思います。

これは大人になっても大事な考え方です。

きっとお友達はずっと携帯を見てると思いますが、主さん達の年齢なら仕方ない事だとも感じます。

そこにいちいちムカついていると
繰り返しになりますが主さんにとって損です。

携帯を持っていないというのは
「今この瞬間に集中できる」という大きなメリットでもあります。

なるべくお友達に「期待をしない」を徹底して
自分の時間を有意義に使ってほしいと感じます。

これから迎える2週間は本当に人生で大切な時間になると思いますよ。

No.2 24/02/10 18:47
お礼

長文ありがとうございます!
確かにその友達と過ごすことが目的なんじゃなくて英語を話せるようになることが目的ですもんね!
ホストファミリーと仲良くなれるよう頑張ってきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧