注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

身長160センチで体重51キロは太ってますか?洋服をLサイズ進められて腹立つんで…

回答5 + お礼5 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 15:18(更新日時)

身長160センチで体重51キロは太ってますか?洋服をLサイズ進められて腹立つんですが。義母がそういうことを言ってきます。ぽっちゃりしてる。とか。以前より四キロ太りました。悔しかったら痩せれば良い問題ですよね。四キロ夏までに痩せれますかね‥。運動1日15分では少ないでしょうか。ダンベル体操をしています。ご飯はお腹いっぱい食べてしまいます。

タグ

No.3979866 24/02/09 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 14:01
匿名さん1 

え、全然太ってません
私157センチ50キロの時、そりゃあまあ特別痩せてはなかったですが、それでもLでは当然オーバーサイズ。ブランド次第ではSサイズでも緩かったですよ。
失礼なお姑さんですねー

No.2 24/02/09 14:04
匿名さん2 ( ♀ )

ぽっちゃりしてると言われて若い時は嫌でしたが

歳とるとぽっちゃりがどんなに良いか気づきます。
オバサンとかそれ以降になると肉がすり減りガリガリになり魅力無くなるか、
太ってる人でも肉がガッチリと固くなるんです。

ぽっちゃりという表現にはパンと張った若さゆえのムチムチ感を感じます。
それは太ってるとは別の話です。

義母さんがそれを意地悪で言ってるのか素直にそう思い言ってるのか別として

160センチ51キロは細身です。
標準体重より少ないのではと思います。

Lサイズを勧めるのはたっぷりとした着心地やサイズ感として余裕を持ってのことではと思います。

No.3 24/02/09 14:06
匿名さん3 

標準よりは下かとおもいます。
体型にもよるのでむずかしいですが…
1ヶ月1kgを目指したら夏までに4kg落ちますよ

No.4 24/02/09 14:15
匿名さん4 

痩せ型じゃない
義母が!ってのがみそだよね〜
対抗心バリバリ〜みたいな
主さんもわかってて聞いてるよね(笑)
それでポチャなら世の中ヤバイじゃん
主さんに嫉妬でもしてんじゃね

No.5 24/02/09 14:40
お礼

>> 1 え、全然太ってません 私157センチ50キロの時、そりゃあまあ特別痩せてはなかったですが、それでもLでは当然オーバーサイズ。ブランド次第で… 太ってなければ安心です。でも最近足とかムッチリしてきた事が自分でも嫌だったし、もっと若い頃ぽっちゃりしてた事がコンプレックスだったので、やっぱりダイエットします。

No.6 24/02/09 14:45
お礼

>> 2 ぽっちゃりしてると言われて若い時は嫌でしたが 歳とるとぽっちゃりがどんなに良いか気づきます。 オバサンとかそれ以降になると肉がすり減… 世間的に標準より細身だと言う認識なら良かったです。最近はほっそりしてる人多いので私くらいだと太ってると思われるのかと思いました。Lサイズをすすめられて、あなたは太ってると言われている様な気持ちになりました。
以前義母がふっくらとした従姉を見て『あの人あの体型でダンスしてるんですって笑』と小馬鹿にしてたので、太った人を少しみくだしてるんだろうなぁと思ってました。

今回は確かに好意の意味だったのかもしれないので、そう受け止めます。でも今後いちいち気にするのも情けないので頑張ってダイエットします!ありがとうございます。

No.7 24/02/09 14:46
お礼

>> 3 標準よりは下かとおもいます。 体型にもよるのでむずかしいですが… 1ヶ月1kgを目指したら夏までに4kg落ちますよ 1ヶ月一キロですね。頑張りたいと思います。

No.8 24/02/09 14:47
お礼

>> 4 痩せ型じゃない 義母が!ってのがみそだよね〜 対抗心バリバリ〜みたいな 主さんもわかってて聞いてるよね(笑) それでポチャなら世の中… 確かに対抗心を感じる時はありますが、『私はMにしようと思うけどあなたはLがいいかしら~』というのがポイントでした。
世の中的にそういう認識ならはっきりと言い返せますし、悔しいからやっぱりダイエットします。

No.9 24/02/09 15:01
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

私は身長160で体重50くらいですが、太ってる!とは思わないですが、足はムチッとしてると思ってます。
服のサイズは、ずっとMを着ていたけれど、今はLが多いです。ちょっとね中途半端なんですよ。Lの方がゆとりあるし、年を取れば取るほど、自分はMにこだわってたけど、Lの方がいいかもね!と思うようになりました。太ってるとか、そういうことじゃなく、160センチだったらLでもおかしくないと思うんです。微妙なところかなと。お母さんも160で私はMだけど、あなたはLねと言ってるんなら、太ってると思ってるんでしょうが、主さんの方が高いのなら、身長あるからLを勧めるんじゃないですかね?

No.10 24/02/09 15:18
お礼

>> 9 なるほどです。確かに私の方が身長はあります。ゆとりもって着たいからL、というのは凄くわかります。なんとなく義母に言われたのがバカにかれてる気がして嫌だったんですね。私も今の体型気に入ってないのでダイエットします‥ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧