注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

小学生の息子のお友達を家に呼びたくありません。 私は我が子以外に興味が持て…

回答4 + お礼3 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 16:50(更新日時)

小学生の息子のお友達を家に呼びたくありません。

私は我が子以外に興味が持てず、お友達でさえ可愛いと思うことができません。躾がなっていないなぁ、うるさいなぁ、鬱陶しいなぁと思ってしまいます。潔癖症でもあるので他人の子供が家に来て色々触るのが耐えられません。こんな私は性格が悪いなと思いますが、変わりたくても変われません。この事を今まで人に言ったことはないですし、息子のお友達にひどいことをしたこともありません。

近所のお友達のママさんは4人いらっしゃるのですが、4人とも頻繁に息子を家に誘ってくださいます。放課後遊びに来てください♪土曜日にお泊まり会をするので来てください♪など。私と違ってお友達が来るのが苦ではないといった印象です。

お邪魔してばかりでは申し訳ないので、頑張って1度だけお友達を招きましたが、ものすごくストレスで、もう二度と呼びたくないと思いました。息子はお友達の家で集まれるので、別に我が家に友達を呼ばなくても平気と言います。

お友達のママさんが誘ってくださる度に肩身が狭い思いでモヤモヤします。だけど家には呼べないので、毎回たくさんお菓子をもたせて、時にはケーキ屋さんでお友達とその家のご家族分のケーキを持たせたりしています。お菓子代もばかになりませんし、ケーキを持たせるときは3500円ほどかかるので出費も結構きついです。お礼のラインももちろんしています。

これでいいのでしょうか。肩身が狭いです。正直、そんなに誘ってくれなくていいのに…とも思ってしまいます。

No.3979954 24/02/09 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/09 16:10
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

すみません、文章の意味がよく分かりませんでした。理解力がなく申し訳ありません。

No.3 24/02/09 16:16
匿名さん3 

私もどちらかと言うと、主さん寄りです。
が、我が子が友達の中でどんな振る舞いをしているのか?などに関心もありましたので、
観察したりしてました。

あと、どうしようもなく嫌な時は、違う部屋で過ごしたり、自分の用事をしてました。

No.4 24/02/09 16:34
お礼

>> 3 コメントくださりありがとうございます。

匿名さん3さんもどちらかというとお友達を呼ぶのが苦手なのですね。確かに我が子がどんな振る舞いをしているのか気になりますね!

違う部屋で過ごしたり、自分の用事するというアドバイスありがとうございます!ただ私は潔癖症なところがあるので、私が見ていない間に不潔な事をされているのではと思うと気が気じゃなくて、違う部屋で過ごすのは無理そうです…。

1度だけ招待した時も、鼻をほじった手でリモコンを触っていたり、家から持ってきたというポテチを床にボロボロ落としながら食べて油がついた指でドアノブやらソファやら触っていましたし…。

あと何かあった時に見ていなかったら責められるかもしれないので、それも怖くてずっと近くにいました。

アドバイスをくださりありがとうございました。

No.5 24/02/09 16:35
通りすがりさん5 

まさかとは思うのですが、

お母さんはあなたの友達が来るのかイヤってお子さんに話したのでしょうか?

まずそこが気になりました

No.6 24/02/09 16:46
お礼

>> 5 コメントくださりありがとうございます。

お友達が来るのが嫌とは一度も言ったことはありません。ママはおもてなしが上手くできないから、お家にみんなをご招待するのは少し大変かもしれないなと言いました。

家では息子の口からお友達の話をよく聞いていて、楽しく会話ができているので、私がお友達が苦手とも思っていないと思います。

No.7 24/02/09 16:50
匿名さん7 

子供を呼ぶってお互い様だと思ってた。
寒くないよう暑くないよう空調をかけて、おやつを出して、たまにお友達を家まで送ってやって。
持ちつ持たれつで子供は大きくなりました。

うちの子もしてもらったからしてあげるのも当然と思っていましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧