注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

部活が嫌いです。(テニス部) 部活というか、テニスが楽しいと思えません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 22:43(更新日時)

部活が嫌いです。(テニス部)
部活というか、テニスが楽しいと思えません。
私は高校1年生で、硬式テニス部に4月から所属しています。高校からテニスをはじめました。 今まではテニスしてて楽しい!と思えてたのですが最近になってテニスがすごくストレスになってしまいました。部員はみんな大好きです。優しいし強いし私のことをすごく気にかけてくれる良い人たちです。部員といるのはすごく楽しいのですが、テニスが嫌です。

きっと、嫌だと思うようになった原因は、自分ができないからです。どんなに毎日頑張って練習しても一向に上達しないし周りの子はどんどん試合に出て結果を残しています。それなのに私はなにも成長できていない。一緒に練習してくれてるみんなに申し訳ない。ラケット代、試合代、ユニフォーム代を出してくれている親に申し訳ない。こんなバカバカしいくらい下手な私に教えてくださる先生に申し訳ない。そうやってすごく思います。申し訳ないとか言ってる場合じゃないしそれ以前にもっと努力すべきなのは分かっています。けどもうテニスの楽しみ方を忘れました。自分がチームの中で1番劣ってて、差を見せつけられて、下手くそで、こんな状況で楽しめません。私以外の部員はみんなキラキラしながらテニスしてて、本当に楽しそうです。心からテニスを好きだと思っていることが伝わってきます。けど私だけ違います。毎日早く終われと思いながらテニスをしています。辞めたいって常に思います。けど大好きなみんなと部活できなくなるのも嫌です。もう自分が何をしたいのか分からなくなりました。周りと比べるなとか部活をしている上でそんなことできません。アドバイスお願いします

タグ

No.3980136 24/02/09 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 22:43
匿名さん1 

言い方悪くなるけど部活なんて趣味の延長だから一旦やめてみたらどうでしょう、それで親への申し訳無さと劣等感と学校終わりの苦痛がなくなります、そしてその後やっぱり仲間とテニスしたいと思ったらまた入ればいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧