注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼女が思ったより気が強くて別れました。意見をはっきり言うタイプで見かけと違い男勝…

回答8 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 05:31(更新日時)

彼女が思ったより気が強くて別れました。意見をはっきり言うタイプで見かけと違い男勝りでした。新しい出会い探してるけど、奢っても何も言わないし、金目当ての女ばかりです。前の彼女はすすんで割り勘にしてたし、奢ったら毎回ありがとうって言ってくれました。別れようと言った時泣いて引き留められたので先に帰ろうとしたら「そういう態度ならもうやり直し無理だと思うからお別れしよう」と言われました。自分は別れるか迷ってたのでもう一回会いたいと思いました。でも連絡したのに返信来ません。前の彼女みたいな女性はそうそういないのでしょうか?

タグ

No.3980532 24/02/10 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 09:57
匿名さん1 

割といると思うよ。
自分なりの哲学があり芯が通っているタイプの人ですね。

そういう人と復縁を望むなら、過去の行為をうやむやにせず、きちんとこういう理由で別れたかったけどこういう部分が間違っていた。今後はもう一度やり直して改善していきたいって話をしてみるといいですよ。

No.2 24/02/10 10:00
匿名さん2 

まぁいる

No.3 24/02/10 10:11
匿名さん3 

腹立つかもだけど、あなたが子供なんだなと思います。
見返り(感謝の言葉)を求めてる時点で打算的なんですよね。本当の優しさは見返りを求めません。彼女が満足してくれたらそれでいいと思ってるならお礼なんて求めないと思う。
前の彼女だって自分からそういう態度を取ったくせに、他にいい女が見つからないから、やっぱりより戻したいとかわがまま放題だよね。泣いてたんでしょ。本当に気持ち理解しているのかって話。付き合うって自分の自尊心を満たすためじゃなくて、相手に尽くすためって視点がないと常にトラブルだらけになるよ。いつも視点が自分になるなら、そこを内観したほうがいいかと。

No.4 24/02/10 10:27
匿名さん4 

金はかけたくない、でも意見は言わないで欲しいって。いやサンドバッグじゃないんだから…。

自分のない女が好きなら、守られ奢られる前提の女を選べばいいし
自分で払うよ!ってプライドのある女が好きなら、ちゃんと意見を聞いて対等に付き合えばいい。
意見をはっきりいう女で良ければ、自分のぶんは自分で払う女性は決して珍しくないと思いますよ。

No.5 24/02/10 10:43
匿名さん5 

>前の彼女みたいな女性はそうそういないのでしょうか?
女だけど、自分も含めて、周りの女性に金目当て全開な人がほぼいないです。

出会う場所が、金目当ての女性ばかり集まりそうな場所ってことはないですか?
例えば条件で探していそうな婚活パーティとか、比較的お金持ちが集まる場所とか。

出会いの場所変えたほうがいい気がする。例えば趣味の場とか。

No.6 24/02/11 13:59
匿名さん6 

いい人逃したねえ
その女性、引き際決めるタイミング最高すぎる
グッジョブ

No.7 24/02/11 23:16
匿名さん7 

普通にいるとおもいます。
私も彼氏と割り勘するときも、奢ってもらうときもある。私が奢ることだってある。
「ごちそうさまでした。ありがとう」と店を出た時に彼に伝えます。

別れ話の件はあまりにもあなたが身勝手すぎる。あなたの周りにいないのは、あなたがそういう人だから。類は友を呼ぶというけど、人に優しくできる人にはそういう人が寄ってくるとおもうし、好感が持てるところがあるんだとおもう。
あなたには文面からあまり良い気持ちになれない。自分の性格を一度見直してみては?

No.8 24/02/12 05:31
匿名さん8 

基本的には割り勘派です。
ただ私も気が強めで自分の意見ははっきり言いたいほうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧