注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

たくさんの苦労をしろとか辛い方を選べと言うからそうやって生きてきたけど、辛くて不…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 14:09(更新日時)

たくさんの苦労をしろとか辛い方を選べと言うからそうやって生きてきたけど、辛くて不幸になったり人が嫌がる仕事も引き受けていたら、ただの便利屋になったり、最初は感謝されても、そのうち当たり前になって、無償で人や会社に尽くすみたいになって、心を病んで笑顔も消えて人も離れて、それが正しい生き方なのでしょうか?
そして最後に選ばれる人や幸せになる人は苦労知らずで人を踏み台にして辛い事や嫌な事を避け、人に押し付けるような人です。
そんな理不尽な思いをしても、苦労、辛い事、嫌な仕事を率先して引き受ける、他人を優先する、自分を犠牲にするという生き方をしなきゃいけないのでしょうか?

タグ

No.3980708 24/02/10 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 14:54
匿名さん1 

誰に言われたのか知らないけど、自分の人生なのだから自分で生き方は決めた方が良いんじゃないかな。

No.2 24/02/10 15:16
匿名さん2 

その理不尽って報われてますか。せめて実になることに労力使いたいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧