注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

授乳中に母乳が詰まったり白斑ができたりしたことある人いますか? この前白斑…

回答3 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 20:29(更新日時)

授乳中に母乳が詰まったり白斑ができたりしたことある人いますか?

この前白斑ができていてとても痛くて母乳外来を受診したんですけど「ニキビみたいなものだからね~」と言われて、だされた選択肢が「激痛マッサージ」か「注射位の針で白い部分を指す」という方法でした。ほんとかよ!って思うかもしれませんが、実際にそう言われました。

今はお風呂マッサージと食事でなんとか白斑はできにくくなりましたが、またなったらどうしよう……と怖くて仕方ないです。

タグ

No.3980872 24/02/10 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 18:30
匿名さん1 

詰まって膿を無理やり出されましたが(激痛マッサージとやら)
陣痛より痛いです
※個人的感想
主治医蹴飛ばしちゃいました…笑

No.2 24/02/10 20:21
匿名さん2 

私も1人目のときは何度も何度も頻繁にできて、とにかく激痛で。
桶谷式マッサージに通っていました。
これも激痛でした。
しっかりマッサージしなさいと指導されましたが…

私は乳栓が詰まってしまうタイプで、全く推奨されていませんが、爪楊枝で取るのが一番効果テキメンでした。
洗面器で受けて、爪楊枝でポンっと取ると、ピューっと詰まって溜まっていた古い母乳が出ました。
あと、子供の成長に伴って吸啜力も強くなります。
子供が成長してくると、子供に吸ってもらうとすぐに治りました。

食事は、カレーとシチューは諦めて。
脂っこい食事、乳製品は避けました。

私の場合、妊娠中のマッサージは、切迫早産、切迫流産のため、できなくて。
乳管開通がきちんとできていなかったんだと思います。

2人目のときは、しっかり乳管が開通していたようで、何を食べても全然平気でした。
上の子が頑張って吸ってくれたおかげで、下の子は楽に飲めたようです。

主さん、大変でしょうが、頑張ってくださいね!

No.3 24/02/10 20:29
匿名さん3 

軽い乳腺炎かな
白いポツポツは炎症です
キャベツでオッパイを湿布すると炎症が落ち着きます
キャベツ一枚でオッパイを包んでブラをすればOK
乾いたら新しいのと取り替えて下さい
1番良いのは赤ちゃんに飲んで貰うことです
最近の医療は強く揉むみたいですが、個人的にお勧めしません

産婆さんからのアドバイスです

投稿順
新着順