注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

両親とは溝があります。今実家に居るのですが居心地がいい時と居心地がよくない時があ…

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 20:03(更新日時)

両親とは溝があります。今実家に居るのですが居心地がいい時と居心地がよくない時があります。二人の会話に入れる時と入れない時とかです。あと親しき仲にも礼儀ありというような両親で時々疲れます。皆さんは過去に反抗期などでギクシャクした家族の元に大人になって実家で暮らす場合どういう気持ちで過ごしてますか?少し勇気をください。疲れました。

タグ

No.3980901 24/02/10 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 19:28
匿名さん1 

無理に仲良くしようとせず、帰って寝るだけにしたらどうですか?

No.2 24/02/10 21:44
匿名さん2 ( ♀ )

私も主さんと同じく、両親とは上手くいかなくて辛いです。私も実家暮らしです。私は小さい頃から母親とは上手くいかなくて、毎日ケンカをしています。
そんな母親の介護をやっています。
父親は普段は怒らないのですが、ケンカの原因は母親なのに…私が母親の介護をやらないでいると、父親が私に怒るので…正直実家にいるのが辛いです。私には姉がいます…けど、家に来ると
母親の介護の手伝いすらしないで
すぐに自分の家に帰ってしまいます。
父親は高齢で仕事をやめましたが、
母親の介護は、家庭の事情で腹膜透析(毎日1日4回で4時間おき)をやっています。
だから私がやらないといけないので…
怒られても我慢をしています。

私は、自分の仕事をやりながら
嫌いな母親の介護をやっています。
主さんの辛い気持ちもよく分かります。

No.3 24/02/11 20:03
匿名さん3 

スレ主です。今気づきました。遅れてごめんなさい。
昨日登録したばかりで行き違いになりました。
実家は山にあるので夜行く場所がないのです。今日も夕食時に両親の会話に入れませんでした。どちらかというと父と話せなくてそれをわかっていると思います。2さんも家庭内で悩んでますね。介護やケンカなどがあると計り知れない悩みがあるんですね。私は介護がなく会話に入れないだけで早く家を出たいので私より大変なのですね。話をしてくれてありがとうございました。お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧