注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

車を持ってない友人から、ご飯に誘われました。 私、車ないから徒歩か電車で行ける…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 20:49(更新日時)

車を持ってない友人から、ご飯に誘われました。
私、車ないから徒歩か電車で行けるところならどこでもいいんだけどどこにしよっか?
ときました。彼女は引っ越してきた人なのでこちらの地理は私の方が詳しいです。
そして私は車を持っていて毎日乗っていることを彼女も知っています。

送迎するのが筋でしょうか?
向こうから誘ってきたのだから送迎しなくても良いでしょうか?

以前に一度一緒に参加する会合があり、帰り道が同じ方向だったので送ってあげたことはあります。

〇〇駅まで来て!(〇〇駅から車で拾う)というのは冷たいでしょうか?

タグ

No.3980956 24/02/10 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 20:35
匿名さん1 

私、まさに車を持ってなくて、車地域に引っ越して来た側です。
私なら、ですが。
バスや電車でアクセス良い所を指定してくれたら嬉しいです。
アクセスの良いお店さえわかれば、店まで行くので拾ってくれなくて良い。
迎えに来てもらったら、お礼を考えなきゃいけない、前回もあったなら、次またとなるから余計にそう考えてしまう。
会うたびにお互いに変な気遣い、嫌です。
私は電車またバス賃を払ってそこに行く、主さんはガソリン代を使ってそこに行く、その方がフェアな気持ちになる。
普段から車がない人って、普段車で動いてる人よりも、バスや電車が苦痛じゃないですよ。
公共交通機関を使うことに慣れていて、ふだんはそれで生活してるんですから。
私なら、どっちから誘ってもそうして欲しいですね。

No.2 24/02/10 20:44
匿名さん2 

そういうのはクセになるから止めた方が良いですよ。1度送迎すると当たり前になってしまって、なかなか断れなくなります。

主さんはバスや電車は利用したくない方ですか?

No.3 24/02/10 20:49
主婦さん3 

私も免許を持っていません。
常に電車移動や徒歩移動です。
電車移動や徒歩移動に抵抗感がないので、送迎はしてもらわなくて大丈夫です。

彼女が言うとおり、徒歩か電車で行けるお店を指定すればいいと思います。
もし駅から遠い場所なら、駅まで来てもらってそこで拾っても問題ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧