注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

義理兄のお母さんが倒れて入院しています。 意識はあり、少しの会話できる程度で、…

回答3 + お礼3 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 14:00(更新日時)

義理兄のお母さんが倒れて入院しています。
意識はあり、少しの会話できる程度で、退院の目処は立っておりません。

旦那が子供ら連れて、義理兄(車で2時間半位)のところへ元気つけに行きました。そちらに泊まらせてもらっています。
私は、仕事があり、義理兄の元へ行っていません。

義理姉にはLINEに、返信不要でメッセージを送っていますが、義理兄に直接、電話などはしていません。
理由は、忙しい中だろうと躊躇ってるのと、旦那が義理兄のそばに付いているので、大丈夫かなと勝手に考えています。

私からも義理兄に心配だり、元気づける言葉を伝えるべきでしょうか?

みなさんならどうしますか?

24/02/11 07:50 追記
ちなみになんと勇気つけてあげると良いでしょうか?
普段こういった話かけをしたことが無いので、教えていただきたいです

タグ

No.3981100 24/02/10 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 23:19
匿名さん1 

相手が出られなくてもとりあえず着信履歴くらいは残してもいいのかなとは思います

No.2 24/02/10 23:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ちなみになんと勇気つけてあげますか?
普段こういった話かけをしたことが無いので、教えていただきたいです

No.3 24/02/11 12:31
匿名さん3 

今は元気づけるとかのタイミングじゃない気がします。

直ぐに私も行けなくて申し訳ないという事だけで、今はいいでしょう。何かする事があればご主人から言われるでしょうから。

ちなみに、義理兄と義理姉とご主人が3人きょうだいで、義理兄のお母さんはその母親ということで合ってますかね。

No.4 24/02/11 13:27
匿名さん4 

関係性が分かり難い。
義理兄のお母さんが倒れたとの事なので、主さんの夫の実姉の旦那さんのお母さんが倒れたって事で合ってます?義理兄とは旦那姉の夫で、つまり義理兄/義理姉と書いてる2人は夫婦って事で合ってます?

だとしたら現段階で2時間半も掛けて子供まで連れて更に泊まらせて貰ってる事自体が私には考えられないです。
夫の姉夫婦の家だとしても、逆の立場だったら忙しいのに正直迷惑だし、それで元気付けになるとも思えなくて。(あくまでも私個人の感想なので御免なさい)

上に書いた関係性で合ってるなら、私なら義姉にLINE送っとくだけに留めますね。
既に旦那が子連れで駆け付けてしまっているので、自分は直ぐに駆け付けられず申し訳ないって事と、[大変だと思いますが、お義姉さんお義兄さんもお身体には気を付けて下さい、お母様お大事になさって下さい。]程度の内容にします。

No.5 24/02/11 13:53
お礼

>> 3 今は元気づけるとかのタイミングじゃない気がします。 直ぐに私も行けなくて申し訳ないという事だけで、今はいいでしょう。何かする事があれば… 回答ありがとうございます。
元気付けはまだやめたほうが良いということですね。

私の義理兄というのは、主人の姉夫婦の旦那さんのことを指してます。

No.6 24/02/11 14:00
お礼

>> 4 関係性が分かり難い。 義理兄のお母さんが倒れたとの事なので、主さんの夫の実姉の旦那さんのお母さんが倒れたって事で合ってます?義理兄とは旦那… 回答ありがとうございます。
分かりづらい説明ですみません。その解釈で合っています。

義理姉にLINEだけはしています。
義理姉の旦那さんにはTELで伝えないと薄情だと思われるかな、大変な時に押し付けがましいかな等いろいろ考えてしまって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧